【遊戯王 海外の反応】 箱買い派?シングル派?

おもちゃ箱

俺の友人が青眼デッキ組んでてさ。シャイニングビクトリーに青眼テーマのカードが色々新規収録されたじゃん。俺はいつもシングルの値段が落ち着いてから欲しいカードを買うんだけど、友人は即箱買いして青眼を作って、手に入れた他のカードは売っちゃうつもりらしいんだ。

そこで質問なんだけど、皆は欲しいカードがあるとき、シングルを買うか、箱を買うか、どっちにしてる?


スポンサーリンク


シングルかな。箱買いをする時はそのブースターに交換できそうなカードが多くあるときだけにしてる。そのブースターにどれだけ欲しいカードがあるかにも拠ると思う。

俺もシングルで、値段が落ち着いてから買う派。

箱買いはいろんなカードが手に入るし、売ることによって欲しいカードが買えることもあるだろうけど、運によるからね。

一枚としては高くつくけど100%欲しいカードが手に入るのがシングルで、アドが取れる場合もあれば欲しいカードが手に入らない場合もある箱買い・・・。俺はシングルかな。

最近はスニークピークを買ってて、欲しいカードは手に入ってるんだけど、高レアカードがあたったことがないな。

そのブースターのカードをそんなに手にいれてなかったり、色々欲しかったりするなら箱を買う方がいいと思う。

色々持ってるならシングルかな。

金銭的にはシングルがよい選択なんだろうけど・・・箱買いは楽しいからなぁ。新テーマとかあるし。

ただ質問の解答としてはシングルがいいと思う。

いつもシングル買ってるよ。やっぱり欲しいカードが引けないことがあるからね。

お金の問題もあってブースターを1パック単位で買ってる。

でもシングルが一番安く付く方法じゃないかな。

俺は箱買いしかしてないや。しかも個々の値段を調べた後で。シリーズが進んだ時にカードが再評価されれば、スーパーレア類だけで箱の値段が返ってきたりするからね。

その弾で欲しいカードがある友人とかの助けになるかもしれないし、相場を知る良い方法でもあると思う。

シングル。今まで長い間パックを買ってたけど、多くのカードはほとんどストレージに眠ったままだ。

箱買いは長い間やってれば高くつくだろう。欲しいカードが少しなら、もったいないことになるんじゃないかな。

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/351334-booster-boxes-vs-single-cards/)


シングル派が多数・・・! とはいえ、海外は1箱1万円程するので、その辺りでよりリスキーなところもあるんだろうなと思います。

私は箱買い時のパックを連続して開ける感じが好きで、毎回買っちゃいます。


スポンサーリンク