【遊戯王 海外の反応】 霊魂鳥神-彦孔雀 ついに風属性の儀式が来たか・・・!

%e9%9c%8a%e9%ad%82%e9%b3%a5%e7%a5%9e%ef%bc%8d%e5%bd%a6%e5%ad%94%e9%9b%80

霊魂鳥神-彦孔雀

儀式・スピリット・効果モンスター

星8/風属性/鳥獣族/攻3000/守2500

「霊魂の降神」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。

(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター3体まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。

(2):このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「霊魂鳥トークン」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する。


%e9%9c%8a%e9%ad%82%e3%81%ae%e9%99%8d%e7%a5%9e

霊魂の降神

儀式魔法

「霊魂鳥神-姫孔雀」「霊魂鳥神-彦孔雀」の降臨に必要。

(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のスピリットモンスターを除外し、手札から「霊魂鳥神-姫孔雀」または「霊魂鳥神-彦孔雀」を儀式召喚する。


スポンサーリンク


霊魂鳥エスプリット 海外の反応

s_化合電界(スパーク・フィールド)-406x400

ユニオンにデュアルときてついにスピリットだ!


%e9%9c%8a%e9%ad%82%e3%81%ae%e9%99%8d%e7%a5%9e

ようやく風の儀式がきたか~。スピリットモンスターになっちゃったけど嬉しいよ。


s_儀式の下準備

対象を取らない効果があって、かつ名前指定のある儀式カードを持ってるのか。

>下準備に対応してるのはいいね。

もう今後下準備に対応する儀式を作らないんじゃないかって思い始めてたよ・・・。


%e8%8d%92%e9%ad%82

スピリットは荒魂ですべてサーチできるし、この儀式魔法にしたって悪くはない。


%e9%9c%8a%e9%ad%82%e9%b3%a5%e7%a5%9e%ef%bc%8d%e5%bd%a6%e5%ad%94%e9%9b%80

これは凄いな。風のカードの中でも優秀な性能を持ってるんじゃないかな?

ちょうど3か月前ぐらいまで「風だけ儀式カードがない!」って思ってたんだ。

ところで、レベル4をSSする効果は主に何をするんだろうか。

>スピリットモンスターは普通特殊召喚できないうえに召喚したターンに手札に戻っちゃうからね。特殊召喚できれば場に居続けることができるのさ。


%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e6%b2%b3%e4%bc%af

でも大体スピリットって通常召喚で効果を発動させない?

>まぁいまからその辺り強化するんじゃないかな 😉

>通常召喚でもう一体同じレベルを出せばエクシーズできる。・・・特に強力でもないけど、なにかしらには使えるだろう。


%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%94%e3%82%a3%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%94%e3%82%b9%e3%83%88

ハーピィやWWが彦孔雀を使うことになったりして。ハーピィは昔のデッキながらなかなかいい動きをするし、儀式召喚をした後にヒステリックパーティを発動できればゲームを終わらせることもできそうだ。

>といっても風属性がリリースに対して良いシナジーをもってないからなぁ・・・。


超化合獣ちメタン・ハイド-414x400

これってクリストロンルートなのか化合獣ルートなのかどっちなんだい?

>化合獣ルートだね。


%e9%9c%8a%e9%ad%82%e3%81%ae%e5%86%86%e7%92%b0

絵にしてもテーマデザインにしても俺の好みだ。

前はトラミッドを作ったけど、このデッキも作成したいな。

もうちょっとサポートをOnegaiしたい。 thx 😀


%e7%b7%8a%e6%80%a5%e5%84%80%e5%bc%8f%e8%a1%93

一番面白いのは緊急儀式術がついに宿を見つけたってことだよ。トークンを残す性質上、相手のターンに再度彦孔雀をSSできるし、もしSS効果で巫鶴を出していたなら、相手のターンでもドローできる可能性は高いだろう。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1256847)


スピリット+七夕テーマで絵もかっこいい!そろそろ手持ちの下準備が足らなくなってきそうです。

・・・ところで、巫鶴の前後のカード枠がまだ空いているんですが、更なる新規は来るんでしょうか・・・! 姫孔雀の効果確定も待ちわびてたり。噂通りのデッキSSなら結構強い気が。


スポンサーリンク