ブログの基本方針

当ブログの基本方針

以下に、このブログの基本方針をカテゴリー別に記載致します。

当ブログに掲載している記事、画像の著作権は各権利所有者様に帰属致します。
著作権等の侵害を目的とするものではありません。

遊戯王 :基本カテゴリーです。ここではマイナーカードや新パックのカードをご紹介、考察します。
    当ブログはまとめサイトではなく個人ブログである為
    フラゲ等の最新情報は扱っておりません。
    当ブログで扱う情報の基準は以下の通りです。

    1.大手まとめサイト様が公表された後
    2.Twitterや、遊戯王wikiに効果の公表、噂の流布があった後
    3.他ブログで公表されている画像を無断転載しないこと

    

遊戯王で英単語! :中高生(主に高校生)をターゲットとした
         英単語の勉強を、遊戯王を用いて行います。
         完全な記述ではなく、あくまで連想の生成を目的としたもの
         ということでお願いします。
         尚、このカテゴリーは基本的に予約更新です。

遊戯王 海外色々 : 海外における遊戯王の情報をお届けします。
         現在参考にさせて頂いているサイトはhttp://forum.yugiohcardmaker.net様です。
         基本的には、海外の方々のコメントを引用、参考にした後に
         分かりやすいように意訳し
         きょいち個人の意見を述べる形となっております。
         

遊戯王 デッキ紹介 :このカテゴリーではきょいちが作成したデッキをご紹介致します。

遊戯王 雑談 :きょいちによる独断的な遊戯王話です。
        ご意見お待ちしております。

遊戯王 アンケート :当ブログの方針について、訪問者様のご意見をお聞きしたり
           遊戯王についてのアンケートを取るカテゴリーです。

遊戯王 コレクション :きょいちのコレクションのご紹介です。

遊戯王 相場情報 :遊戯王の相場に変動が起こりそうな時、あるいは起こった後に
         相場を調べ、ご紹介するカテゴリーです。
         次期パックに収録されるカードに焦点が当てられ
         グラフを用いたデータを元に少しコメントをします。
         参考にさせて頂いているサイトはhttp://toreca.net/様です。

         *「こんなカードもあるよ!」なんてこともいいますが
         経験的に、きょいちの注目したカードはほとんどマイナーなままです。
         ご注意ください。

         
雑記 :日記のようなものです。あまり遊戯王には関係ありません。
    従って更新は多くて2週間に一度程度です。