遊戯王 相場情報① 新規カテゴリー「イグナイト」と相場への影響

シェアする

新規カテゴリー「イグナイト」が明らかになりました。

まとめ速報さん、TL、共にこの話題で持ち切りですね。

イグナイトに採用される可能性のある3枚の相場が気になったので、調べてみました。

今回検索したのは予想GUY、復讐の女戦士ローズ、レスキューラットです。


【スポンサーリンク】

尚、検索に使用させて頂いたサイト様はこちらです。
イグナイトに関しては、抹茶さんが詳しく書いていらっしゃいます
(こういう時って、ブログで紹介させて頂きます!ってメッセージを送った方がいいのでしょうか・・・。なんだか緊張します。)

まずレスキューラット。

こちらは横ばいですね。

次に復讐の女戦士ローズ。

こちらも・・・。

最高額の揺れはあるものの、落ち着いています。
まだ安定ですが、入手の難易度は3枚の中で最も高そうです。

もし、採用されれば、の話ですが・・・。

最後に予想GUY

これはすごい!

文字通り予想外の動きです。

それにしても、この相場の動き、何かを思い出します。

何か昔にもこんなことがあったような・・・。

そう!ビックアイとか、チョウライオとかです!

期待の高まるイグナイト、果たして次期環境やいかに!

(追記)

・・・と、書いて、早速抹茶さんにメッセージを送ったところ

40

ありがたいメッセージが(>_<)

自暴自棄や大熱波は効果の説明が必要かもしれません。

暴君の自暴自棄

永続罠
自分フィールド上に存在するトークン以外の
通常モンスター2体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。
大熱波

通常魔法 メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。 次の自分のドローフェイズ時まで、 お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

(遊戯王wikiより引用)

な・・・なるほど、お強い。
相場を調べてみたところ、現在は落ち着いているようです。
ま・・・まさか通常モンスターカテゴリーが環境を制すのでしょうか・・・。

抹茶さん、ありがとうございますm(_ _)m

(追記の追記)

もう一枚、友人からよさげなカードを教えて頂いたので、紹介します。

00661
悪魔の貢物

通常魔法 フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して墓地へ送り、 手札からレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。

なるほど強い。
「墓地へ送る」というのがミソですね。

予想GUY、大熱波、悪魔の貢物などなど・・・「バニラ」カテゴリーであることが強みとなる
思わぬ発掘カードがまだまだあるかもしれません。