【遊戯王 海外の反応】 貪欲な瓶 様々なカードを再利用可能だ!

シェアする

貪欲な瓶
貪欲な瓶

通常罠

「貪欲な瓶」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):「貪欲な瓶」以外の自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

貪欲な壷のトラップバージョン!貪欲な瓶が登場しました。

最近は墓地を肥やすカードも多くシャドール等の効果の再利用の為に墓地からデッキへ戻すことで間接的にアドバンテージを得られるデッキが増えています。

果たしてこのカードの評価やいかに!ということで、まず海外の方々の反応を見てみましょう。

貪欲な瓶 海外の反応

キーボードぶっ叩いて大声上げて隣人の眠りを妨げてやりたくなったよ!モンスターだけじゃなくて「5枚のカード」だって!?シンクロンとか竜星に凄くマッチするじゃないか!!!

「5枚のカード」はインフェルノイドのドローパワーを上げ「5枚のモンスター」は天狗、ハンド、ガイド、ミストバレーとシナジーがある。

魔法も戻せるならトイポッドの再利用もできるね!

トラップカードってのがなぁ。

「5枚のカード」というのは素晴らしいよ。私はこのカードをチェーンバーンに使うつもりだ。ただ、「貪欲で無欲な壷」みたいに2枚ドローできるわけではないから効用のほどは使ってみないとよくわからないな。壊れたカードでないことを願うばかりだ。

(参考、意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/329105-cros-jar-of-avarice/)

貪欲な瓶 つぶやき


・・・あ。

単なる貪欲な壷の劣化じゃありませんでしたね。

「貪欲な瓶以外のどんなカードでも五枚、墓地から戻せる」となると、これは結構強そうです。

強力な魔法、罠カード(羽根箒や神の宣告など)を再度利用できるようにして、かつ1ドロー、となると様々なデッキに採用が検討できそうですね。

例えば新規カテゴリーのRRは、弾切れが問題の内のひとつでしょう。ミミクリーは効果によって除外されるとはいえ、サーチ手段が豊富なあのデッキなら5枚戻す、というのはかなりありがたい効果ではないでしょうか!

サーチ、墓地肥やしが強いデッキほど採用されそうなこのカード。更新してる途中に「モンスター五枚」ではないことを知って私も手持ちのデッキへの採用を検討しているところです・・・(-_-;)

コメント

  1. TJS より:

    遊戯王 翻訳の手引きというブログをやってるTJSといいます。
    うちのブログからリンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?

  2. きょいち(管理人) より:

    >TJSさん
    是非お願いします!(>_<) こちらからもリンクを張らせて頂きます〜m(_ _)m