【遊戯王 海外の反応】融合徴兵 サーチャーの為のサーチカードだ!

シェアする

融合徴兵

融合徴兵

通常魔法

「融合徴兵」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を 自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。 このカードの発動後、ターン終了時まで 自分はこの効果で手札に加えたモンスター及び その同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、 そのモンスター効果は発動できない。

今日は融合徴兵をご紹介します。 サーチ後に制約がかかるので、使用の難易度は高そうですね。

このカードはどの辺りで評価されているのか! ということで、まず海外の方々の反応を見てみましょう。

融合徴兵 海外の反応

ひとまず、絵のコントラストが素晴らしいと思うんだ。 それから本題だけど、これオッPのペンデュラム効果ならサーチ後も問題なく使えるよね。

“モンスター”としての効果でも、通常召喚、特殊召喚でもないから。

>>なるほど。オッPのペンデュラム効果は魔法扱いなので、恐らくその通りだと思います。

・DDのサーチャーのサーチカードがきたか!!! >>DDは特定の指示された融合素材だから無理だよ。

>>ルーンアイズペンデュラムを入れてオッPサーチして、そこからまたサーチするのさ! 多分できるよ!

あぁなるほど! うへー!このカードはマジでサーチャーの為のサーチャーの為のサーチャーをサーチするサーチャーのためのサーチカードだな!!

(引用、意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/329635-fusion-conscription/)

融合徴兵 つぶやき

特定のデッキには評価され コメントのほとんどがオッPに対するものでしたね~。

遊戯王wikiによると サーチ後に制限がかかるのは、サーチされたカードの元々の名前のカードだそうです。

墓地では「サイバードラゴン」として扱う「サイバードラゴンコア」をサルベージした場合、制限がかかるのは「サイバードラゴンコア」なんだそうで・・・ややこしいですねぇ(- -;)

今後登場するレッドアイズカテゴリー等、融合も色々と強くなっていますし ペンデュラム関係でも、オッPの補助カードとしても活用できる、ということで 結構ワンチャンありそうなカードなのではないでしょうか!

そろそろコナミさんもペンデュラムを本気でビルドアップしてくるかもしれません。 いや、クリフォートでもかなり強いのですが・・・。

現在でも、イグナイトの動向とその補助カードが注目されていますね。 融合補助カードなのか!はたまたペンデュラム補助カードなのか! 果たしてこのカードの未来やいかに!!!