遊戯王 雑記② 絶望のサイクロン

今日の一枚

ちょっとした思い出話なんですけど

最近は小学生の方も遊戯王強いですね〜。

私が小学生の頃は中々どうして凄いプレイングをしてました。

サイクロンでカード発動無効、生け贄召喚無視!

しかし本人達は漫画風におおはしゃぎ!そんな感じだったんですね。

だから常々その印象を持っていたのですが・・・

一度店舗大会で、小学生の方と当たったことがあるんですよ。

A君としましょうか。

それで、「あ、どうしよう、このデッキだとガチるしかないけど・・・」

って感じだったんです。

「宜しくお願いします。」

1ターン目、私のターン。

代行天使を使っていた私は

アースからのサーチ、神の警告を伏せてエンドしました。

返しのA君のターン。

サイクロンで伏せを割られたのですが・・・
なんとそれがアジア版のサイクロンだったのです。

びっくりですよ。

しかし、プレイはプレイ!

いくらカードを持っていようと

小学生となれば、昔の私のように・・・!と思ったのもつかの間。

的確なチェーン、的確なカード選択、そしてついには私がルールミスをする。

A君、冷静に私の処理の間違いを説明してくれました。

結果・・・ストレート負け。


デュエルに年齢は関係ありませんでした。

レアリティはともかく、プレイングはA君の実力でした。

清々しいまでの完敗・・・という感じでしたね。

なんというか、本当に雑記なんですが

衝撃的な出来事だったので書いてしまいました。

いろんな世代が同じゲームでコミュニケーションを取れるっていいですよね。

それも遊戯王の楽しみの一つだと思います。