【遊戯王 海外の反応】 イグナイト 中々面白そうなテーマだな!

シェアする

今日も今日とて「イグナイト」関連の海外の反応をご紹介します。

今回は議論が多く ものすごく英文が長かったので 結構端折りながら意訳しました。

イグナイト 海外の反応

このカードみてから遊戯王熱が再燃してるよ!

凡骨の意地が合いそうだな!

テーマカードを全部いれたなら初手にイグナイトカードが3枚くる確立は60%を超える・・・。

これは面白そうだ。

待ち遠しい!早く出してくれ!

増援、召喚師のスキル、オッP、イグナイトからサーチできるのか。 なんか新しいネクロスを見てる感じだな。

全部が全部サーチできる、みたいな。 金満な壷は確実にこのデッキで力を発揮するだろう。 とはいえ、イグナイトだけで闘えるかどうか、と言われれば少し疑問だな。

ボスカードは並とはいえど、バウンスは強いね。

>イグナイトのサーチと金満な壷を同ターンに使うのはオススメしないよ。 エクシーズして、素材を使ってから発動するのがいいと思う。 そうじゃないと機会損失だからね。

(*「金満な壷」は発動ターン、P召喚以外の特殊召喚ができなくなる為だと思われます。)

炎・戦士族はサーチできるとはいえ、ペンデュラムはイグナイトしかできないから気をつけないとな。

>いや、そんな効果はないぞ。

俺は「イグナイト・アセンブラ」が出ることを祈るぜ!イグナイト割れたらドローできるやつ!

これ初回ターン5体のロンゴミアントはまじでggもんだろ。

>”もし” その5体全部がレベル4ならな。

(引用・意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/330078-core-igknight/page-3)

イグナイトに関するつぶやき

盛り上がるにつれ加速する議論・・・。

今回のページは大半が「イグナイトのアド」と「金満な壷」に対する議論に フォーカスが当てられていました(- -;)

イグナイトはエクシーズorシンクロを多用しないと モンスターとの戦闘面での火力不足感が否めないので 金満な壷はありだと思います。 墓地に行ったor余分なペンデュラムモンスターを回収したいところ。 3枚積むと事故りやすいので、1、2枚ですかね。

新規のイグニッションPがかなり使えそうなので エクストラにPモンスターが溜まる可能性は高そうです。 (寄しくも「イグナイト・アセンブラ」のようなカードですね。)

それにしても、イグナイトは見た目単純な効果なのに いざ頭の中で回してみるとなるとややこしいですねぇ。 やはりカードは実物を触らなければ・・・。 そういえば、召喚師のスキル規制されませんでしたね・・・。 というわけで、また次回m(_ _)m

イグナイトに関するつぶやき 2017/1/27追記

まさかイグナイトが予兆で、その後に本震(EMEm)が来るとは、この時は想像だにしていなかったです・・・!

EMシカリ、メタルフォーゼしかり、ペンデュラムには「破壊」が強いということを最初に見出したテーマだったりするのかもしれませんね。

現在このテーマは図書館ターボがメイン・・・なのでしょうか?

コメント

  1. より:

    これより前にもブログをされていたんですか?
    まだ残っているなら名前を教えてほしいです。

  2. きょいち(管理人) より:

    >算さん
    遊戯王のブログをするのはこれが初めてですよ〜。
    多くの方にお越し頂いていて、驚いています(・・;)

  3. 774 より:

    そういえば海外は増援が無制限なんだっけ?
    そんな環境でイグナイト使えたらヤバイな

  4. きょいち(管理人) より:

    >774さん
    ええええええ!?
    そ・・そうなんですか!? 知りませんでした・・・。
    それはかなりヤバいことになりそうですね・・・。