ちょっとしたコレクション!④

今日の一枚

久しぶりのちょっとしたコレクション、第4弾。
今回は思い出深いカードです。

2015-03-19-01-22-41


じゃーん!

神の警告の英語版1stレリーフです。
皆さん、「おぉ!」と言って下さい・・・。


言って下さい・・・。

というのも、このカードを買ったのが
2年前の8月当たりでして。

当時は海外版が使え、様々な言語から高レアリティを揃えれました。
そこで私も例に漏れず、「メインデッキなら良いカードを!」、と
ゴーストレアのサイクロン、アジア版の死者蘇生、大嵐
そしてこちらの神の警告と、いろんなカードを購入したのですが・・・。

まさかの海外版使用禁止。

衝撃でした。神の警告に至っては購入してまだ一週間。
使ってすらいませんでした・・・。

その後、このカードは高レアリティ集めで
サイフポイントを払いすぎた自分への戒めとして
保管されています。

(といいつつ、ギリシャ文字版のシャドールがもしもあれば
揃えちゃいそうなんですけどね。あの謎めいた絵にマッチするかと!)

見る度に思い出しますが、まぁ、いい思い出です・・・(遠い目)

あぁ・・・・。皆さん、おやすみなさい・・・・。

コメント

  1. ウェルズサンダーポート より:

    おぉ!
    かっこいい(確信)

  2. きょいち(管理人) より:

    >ウェルズさん
    ありがとうございます・・・少し救われました(T-T)

  3. 通りすがり より:

    やはり、自分のデッキをデザインするって良いですよね。
    カードデザインに合った言語を見つけるのも楽しいです。
    素晴らしい。

  4. きこりん より:

    すごいぞーかっこいいぞー(棒)
    自分も買ってましたねー海外版。
    強欲で謙虚な壺入ったtin缶とか堕天使スペルビア入ったファイルとか当時安くて集めやすかったガイドとか・・・
    公認では使えませんが非公認大会では今でも世話になってますわ

  5. きょいち(管理人) より:

    >通りすがりさん
    お褒めの言葉ありがとうございます!(>_<) 海外版が使えた時は、絵柄が違うものもあったので その辺りも楽しみながら集めていました。 個人的な意見ですが、炎星は日本語・中国語 魔導は英語・ギリシア語、列車はドイツ語が似合うのではないかと思ってますw

  6. きょいち(管理人) より:

    >きこりんさん
    ぼ・・・ぼうって!
    もっと抑揚をつけないと社長が怒りますよ!
    強謙缶はすごい人気でしたねぇ。
    普通の個人経営のおもちゃ屋さんに「強謙缶ない?」と聞いて
    普通に伝わったとかいう逸話があるとかないとか。
    私も英語版を多数もっていて、そのせいか非公認にでることが多いです・・・(.=_=.)