ちょっとしたコレクション!⑤

今日の一枚

久しぶりにコレクション紹介!
今日は思い入れの強いカードです。

image

こちらです。
メガロックドラゴン!
何故このカードに想い入れが強いのかというと・・・。

インゼク時代前に復帰して
最初はミーネとかならず者とか
引退前に強いカードを使って遊んでいたんです。

結果はもちろんボコボコ・・・。
くやしいのでデッキを作ることにしたのですが
そのデッキでの切り札がこのカードなのです。

そのデッキとは・・・

47


なんとアステカ。

何故復帰後すぐにこのデッキを作ってしまったのか
自分でもよく覚えていないんですけど
一発芸としてはかなりウケました。

D2シールド、モンスターBOX、城を使って
8000↑反射ドーン!終わり!
って感じでしたね。

・・・しかしあくまで一発芸。
2戦目からはどうなったのかは、お察しの通りです・・・。
その後はジャンクドッペルを大人パワーを使って作成し
それで遊んでいました。
当時はトリシューラやライブラリアン、フォーミュラシンクロンが高かったです。

それ以降、ジャンドは私の基礎デッキになっています。
最近はシャドールを使うことが多いですけどね。

というわけで、ちょっとしたコレクション!でした!

コメント

  1. きこりん より:

    そういや岩石はテーマデッキが出ないっすね・・・
    攻撃力が高いと隔離されてた獣戦士でさえ炎星が出ましたし徐々に新規ももらってるんで今後に期待してるテーマでもあります

  2. きょいち(管理人) より:

    >きこりんさん
    ですねぇ。
    岩投げエリアは案外強かったんですけど
    これといって強力なカードがないのが岩石族・・・!
    何かでテーマ化されてほしいです(>_<)