総投票数100超!新環境予想アンケート結果!

今日の一枚

皆さんこんばんは!
先週はアンケートへのご協力ありがとうございました。
なんと!100名を超える方に投票して頂けました。
これは結構予測データとしてはいい感じなんじゃないかな?と思います。
というわけで結果は・・・。

31

こんな感じ。
折角なので円グラフ化して見やすくしてみました。

49

以前アニさんという方が次期環境相関図を作成していらっしゃいましたが
その相関図よろしく、最有力候補は海皇とHEROである、と思われているようです。
海皇はもちろん先行二枚ハンデス、HEROは安定した強さを出せることからの期待でしょう。

そして3位はインフェルノイド。
クリフォート、ネクロス、シャドール等の前期環境の強者共は
今回の規制によりあまり期待されていないことが分かります。
そこで伸びしろのあるインフェルノイドが選択された、ということでしょうか。

テラナイトは規制を免れた上に、サイドラインフィニティを出せるデッキということで
安定力と抑止力を持ったバランスデッキとなっていますね。

期待されているということは使う方も多いということなので
新環境直後の大会はこの辺りのデッキに対するメタを積んでいくのも
いいかもしれませんね。

コメントも多数頂きました。
(応援のコメントありがとうございます!(>_<))

34
50
15

26
44
44
54
01

(引用・転載元:http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=145419)

というわけで、今回も新規アンケート!

また一週間後辺りに結果をご紹介致します。
皆さんのご協力お待ちしておりますm(_ _)m