【海外の反応】幽鬼うさぎとエフェクトヴェーラーって実際どっちの方がいいの?

シェアする

幽鬼うさぎvsヴェーラー、どちらがいいのか。 海外の反応でございますm(_ _)m


【スポンサーリンク】

幽鬼うさぎ VS エフェクトヴェーラー 海外の反応

幽鬼うさぎをデッキに入れようと思ってるんだけど、エフェクトヴェーラーみたいにメインフェイズ限定じゃないしよさげじゃない?

あとアークナイトにパクられる前にも破壊できるっぽいし。

ヴェーラーは相手のデッキが回るのを確実に止めれるから、環境によるんじゃないかな。

とかくお前さんの言う通りアークナイトの弱体化は避けれないけど、無効に出来るのと出来ないのとでは大きな違いがあるから、ヴェーラー使うと思うよ。

うーん、ヴェーラーの方がサーチしやすいから好きかな。あと見た目が初音ミクみたいで好きなんだ。

>幽鬼うさぎには緊急テレポートがあるんだぞ!

>とはいえ、幽鬼うさぎをフィールドに呼びたいことなんてほとんどないんじゃない?

>効果はフィールドでも発動できるし、チューナーにもできるからいいと思うけどね。

>相手の効果より前にうさぎをフィールドに置いてそのターン内に効果発動しなきゃいけないのが難しい点だ。

それにチューナーなら他に優秀なのが沢山いるし・・・。

>あくまで幽鬼うさぎとヴェーラーの比較に準ずるとしたら、ヴェーラーもチューナーとして使える点はあるね。

ヴェーラー?知らねぇよ!俺は幽鬼うさぎを3枚いれるね!

・・・YukiUsagiってSnow Rabbit(雪うさぎ)ってことだよね?

幽鬼うさぎは虚無空間とか止めれないから厳しい

>まぁ、違うカード破壊したら虚無は間接的に止めれるんじゃない?

>カードの効果にはフィールドにいなければ発動しないものもあるし、使いようじゃないかな。

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/329395-yuki-usagi-because-who-needs-effect-veiler/)

スキルドレイン使おうぜ!! というのは冗談として、幽鬼うさぎは使いどころが難しいですね。

環境に対応できるメタとなるか、チューナーlv3を活かせるデッキにはうさぎ その他のデッキにはヴェーラーがいいと思います。

ジャンドとかならヴェーラー一択な感じなんじゃないでしょうか。 アンケートとってみるのも面白そうですね・・・!

幽鬼うさぎとエフェクトヴェーラー つぶやき

ダンセル激強なムシキング時代がヴェーラー必須環境の最後・・・でしたかね~。

刺さる時は刺さるヴェーラーですが、幽鬼うさぎは魔法・罠ですら射程圏内にあることが今ではかなり重要視されていると思います。思えば永続魔法・罠も強くなりましたね~。

結局デッキからサーチできる能力等の基本的な効果は現在ではうららでも止めれますし、ヴェーラーちゃんが勢いを再び取り戻すというのは中々難しいのかもしれません。

ただ個人的にはなんとか合間を縫ってヴェーラーも環境に復帰してほしかったり・・・。


同じころに行っていたアンケートの結果的にはヴェーラーが大差で評価されていたり、やはり環境からの影響は大きそうです。

今アンケートとったら間違いなく幽鬼うさぎの圧勝でしょうね~・・・。

(2017年1月28日 更新)

コメント

  1. ナーム より:

    よくフリーをしてくれる人は宣告者三色体制にヴェーラーと幽鬼うさぎを積んでましたね(汗)

    • 名無しの決闘者 より:

      うちのオフ会はみんながDDやRRを使っている大会で一人だけ
      EM竜剣士を使っている人が居て、その人もヴェーラーや幽鬼、神の
      通告3枚ガン積み そこまでして大会の景品が欲しいのかと失望した
      いや空気読めよと思います
      ショップじゃねえんだから(笑)

      • きょいち より:

        それは厳しい・・・(- -;)
        ガチとエンジョイの境って結構悩んでしまいますね~。今だと環境に入っていないテーマデッキくらいならフリー(エンジョイ)で使っても差し支えない・・・のでしょうか?

  2. きこりん より:

    スキドレは海外では制限なので海外勢は日本以上にゆきうさぎへの評価は高いのではないでしょうか
    効果は止められないながらも永続系に対応し、高攻撃力モンスターを残さないという点ではヴェーラーより優れてるので六武とかで使ってます。
    試験的ですが

  3. きょいち(管理人) より:

    >ナームさん
    なんという鬼畜フリー・・・(絶望)

  4. きょいち(管理人) より:

    >きこりんさん
    ですねぇ。
    最近の遊戯王は上位互換にはならない程度のマイナーチェンジで
    カードの選択肢を増やしているのがとてもいい感じだと思います。
    六武ですか!確かにシエン保護には良さげですね!