【遊戯王 海外の反応】 神風のバリア -エア・フォース- 今の環境には適切な攻撃反応型トラップなんじゃないかな。

シェアする

22

神風のバリア -エア・フォース-

通常罠

(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主の手札に戻す。


【スポンサーリンク】

神風のバリア -エア・フォース- 海外の反応

泣けるんだけど

な ん だ こ れ は。

今の環境には適切な攻撃反応型トラップなんじゃないかな。

お、縮退回路との組み合わせに新しいのが出て来たな。

縮退回路

永続魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上から手札に戻るモンスターカードは手札に戻らずゲームから除外される。このカードのコントローラーは自分の スタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。この時に500ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。

エクストラデッキを重視するってのがどういう意味かが分かるね。 まぁ、相手によっちゃ効かない時もあるだろうし、もしメインに入れるならミラーフォースで これはサイドにいれたほうがいいんじゃないかな。

個人的にはラヴァゴーレムと合わせて使ってみたい。

インフェルニティ、帝、竜星、スクラップ・・・こいつらを封じ込められるわけだ! ブラックソニックと似たような効果だね。

どうやってこいつら(ミラフォ系)でペンデュラムを封じるんだ。 破壊してもバウンスしても戻ってくるぞ。

攻撃反応型というのを加味しても、強力な効果を持つカードだ。 こんなカードが来るなんて全く思ってなかったよ・・・。

エア・フォースドラゴンとか来て欲しいね。HAHAHA。

攻撃反応型には言えることだけど、バトルフェイズまで発動的ないということは メインフェイズの効果を通してしまうということなの。 良いカードだと思うけど、私はミラーフォスの方が好きね。

風バージョンのミラーフォスって感じだけど、水とか地とか炎のやつも出たりするのかな?

(参考・意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/332716-core-wind-gods-barrier-air-force/)

神風のバリア -エア・フォース- つぶやき

メインフェイズでモンスターを止めれない、従ってアドバンテージは取られる・・・。 相手が準備万端になってから、一撃でドーン!・・・を狙う。

今の環境だと攻撃反応型は厳しいのでしょうね・・・(- -;)

効果の連鎖を止められる可能性が高い激流葬が無制限なのに 攻撃反応型かつバウンスであるこのカードを使うのは 相当タイミングとデッキを選びそうです。 まさか激流葬のバウンスバージョンとか、出ませんよね・・・!?

それは強すぎるか・・・。

ではでは!

神風のバリア -エア・フォース- つぶやき2

この後もウェーブフォースが登場し、フォース系も充実しましたね~。

現在だと成功したときのリターンが最も大きいウェーブが優先的に積まれている感じがしますが、条件が緩くかつバウンスであるこのカードも中々に強力だと思います。

(2017年1月29日 更新)