【遊戯王 海外の反応】OCG制限改定 2015年 7月 1日 え?制限改定なし!?

シェアする

OCG制限改定 2015年 7月 1日 海外の反応

禁止 なし

制限 なし

準制限 なし

制限解除 なし

なんもないとはな。

おいおいw まだインフィニティーが環境を支配するのか。

えー、これはいかんな。TCGも同じことになるに一票。

これはおどろいた・・・。

プトレマイオスが居なかったら笑い話だったんだが・・・。

個人的にはあんまり好かない決定だけど、最近のOCG環境は結構安定してるし健全だと思うよ。

ワンターンキルは少ないし、サイバードラゴンインフィニティはあんまり採用されなくなってきてる。 あと一ヶ月かそこら待ったらバーニングアビスが来て、8つのデッキが環境に来ることになる。 まぁ、10月は大きく動くだろうけど、8月のは退屈そうだね。

制限改定が変わらなかったのは前いつだったっけ? とりあえず変わらないのは良くない。それだけ。

もしかしたらTCGでも制限改定無しで通すかもしれんな。 となると次の制限改定は10月・・・そのときは環境全体が大きく変わるだろうね。 今の環境デッキが没落する日もそう遠くないかも。

(参考、意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/335948-ocg-july-2015-banlist/ http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1222979)

制限改定無しにはホント驚きました。 向こうでは「俺たちもおんなじことになるんじゃないのか!?」って ネタっぽくよく言われてるみたいです。

OCG制限改定 2015年 7月 1日 つぶやき

まさかの制限改定なし!驚いた反面結構ガッカリした出来事でした。

なんというか、もはや遊戯王界の制限改定は一種のお祭りみたいなものになってる感じが・・・!

この次の制限改定ではノーデンやプトレが無事規制され、まさかのノーデンの一発アウトに衝撃が走ったりしましたね。

あのカードは恐らく素のままでは戻ってこないでしょうねぇ・・・。

超融合周りだけでも有用なので、何か変わりがほしいところはあるかもです。

コメント

  1. シキ より:

    お初です
    海外の評価シリーズ凄く楽しみに見てます!!
    忙しいと思いますけど、更新頑張ってください!

  2. てれりこ より:

    Q.改訂は? A.調整中です。

  3. きょいち(管理人) より:

    >シキさん
    ありがとうございます!(>_<) これからも宜しくお願いします〜m(_ _)m

  4. きょいち(管理人) より:

    >てれりこさん
    いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m
    今回の制限改定は世界大会の為の様子見・・・って感じがします。インフィニティーゲーにならなければいいんですけどねぇ(ー ー;)