何故カードは消えるのか 【遊戯王 雑記】

今日の一枚

遊戯王を始めて早15年ほど。

かなりの数のパックも買いましたし

それに応じてレアカードも増えてるはずなんですが・・・。

なぜか昔のカードとか、失くしちゃうんですよね。

整理が行き届いてないとあれよあれよという間にカードがなくなる。

デッキ間で汎用カードを使い回した日には酷いもので

カードを移動した元のデッキが半壊状態になって

何をデッキにいれていたのか分からなくなる始末。

コレクションしてたはずのブラックマジシャンの初期版数枚とか

コスモクイーンやら、ホーリーナイトドラゴンやら

「あれ?あったはずなんだけどな?」って思っても見当たらない。

小さい頃にトレードしちゃって覚えてないんでしょうかね。

カードの整理ってなかなか難しくて

今はとりあえずストレージに入れて管理してますが

これ以上気を使うと全カードにスリーブを入れるハメになりかねなかったり

半年か一年毎にファイルを購入して

小まめにカードを整理しなければならなかったり・・・。

そういえば手持ちのストレージ漁りをしてたら

こんなカードを見つけました。

今結構相場上がってるみたいですね。

米版ですけど、少し得した気分です。

なんで持ってるのかすら覚えてないんですけど

昔ネタでヒドゥンアーセナルでも買ったんでしょうか・・・。

そうそう、なにかし遊戯王カードは高騰が予測の斜め上を行くことが多く

確か持ってたハズだけどどこにあるのかは分からないような

ノーマルカードやらレアカード陣が厄介です。

何かしら心辺りはあるんですが、探しても見当たらない、的な。

でもきっと持ってるはずなんだ!と思って自分のストレージ漁ったら

今度は他のカードがバラバラになっちゃったり。

デッキに必要な汎用カードを毎回買ったり

小まめにファイルやストレージを利用して

カードを整理すれば少しはマシになるんでしょうけど

カードの整理って意外とお金と時間が掛かるっ!

というのはよく思います。

一番の原因は私の雑な性格のせいでしょうけど・・・。

皆さんはどうされてますか?

コナミさんが始める前にあったバンダイ版のカードも

結構持ってたはずなんですけど

どこに行きましたかねぇ・・・(涙目)

コメント

  1. オレンジぷらねっと より:

    自分は
    SR以上のレアリティのカードを入れるファイル、
    字レア以下のカードを種類別に分けて入れる大型ストレージ、
    とりあえず買ったばかりのカードを入れる小型ストレージ の3つに分けてますね
    場所は結構取ってしまうのですが、種類別に細かく分けておくと
    後々取り出す時に便利かつ、購入したカードの分別にも困らないので、
    長い目で見れば結構お得なのかなーと考えています。

  2. きょいち(管理人) より:

    >オレンジプラネットさん
    コメントありがとうございます!(> <) なるほど~。買ったばかりのカードを別に保管するのは良さそうですね! 次の弾を購入した時にやってみます~。