ソリッドビジョンってもう可能だよね。【遊戯王 海外の反応】

シェアする

デュエルディスク

最近マイクロソフトが家庭用のホログラム機を作成してるらしいね。
こういうのが出来て10年。今まで高かったけど
今の状況ならソリッドビジョンみたいなのも出来そうな気がする。


【スポンサーリンク】

デュエルディスクを飛ばしてD-ゲイザーまでいけるね。

デュエルは机でやるのがいいけど、出来るならありがたいかな。

仮想現実のための良いステップだな。
まずはデュエルディスクからか。

面白いと思うよ~。フィールド魔法とかすごいことになりそう。

問題は6500枚以上あるカードのデータと映像化だよ。
5,10年ぐらいはかかるんじゃないかなぁ。
とかく、自分自身としては楽しみにしてる。
ショッピングセンターでやったら変な目で見られるだろうけどね。HAHAHA!

3Dモデル作って、データーベース作って
カードに読み込みチップ埋めて、それからホログラムとかARだ。
かなり壮大なプロジェクトだな。

多分かなり高くなると思うけど。

やってはみたいけど、望んだもののまま出来るというわけにはいかなさそう。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1222959)
—–

昔、ドラエモンの秘密道具でカード型電話が出てきて
幼心に未来ではこんなすごいのが使えるのか~!って思ってたんですけど
今ふと横をみると、もうそういうのありますね・・・。

気がついたらAR技術も発達してますし
機械工学専攻の友人とかに聞いても
遊戯王のビジョン化は「技術的には」可能らしく・・・。

かがくの ちからって すげー!

ただそれを商業用にするとなるとかなり難しいでしょうね・・・。

コメント

  1. てれりこ より:

    ソリッドビジョンとかそういうのいいんで、これまでにない召喚法とか難解なルールにも対応してるデュエルディスクが欲しいですね
    え?それは永久に無理?