海外版クロスオーバーソウルズパック開封と英単語!①

今日の一枚

どもどもです。
三月頃に毎日やっていた英単語カテゴリー
なかなかネタが思いつかない+結構時間が掛かってしまうという状況で
更新しなくなっちゃってたんですが、やっぱり復活させたい思いがありまして。

それで、どうやってカードを選ぶかのんびり考えてたんですけど
結果的に「ランダムでもいいか。」とお粗末なことになってしまった次第。
そこから、ランダムにカードを選ぶ方法を3秒ぐらい考えて・・・

2015-07-13-14-34-34

買ってきました!
FOOOOOOOOOOOOOOO!!!

英語版のクロスオーバーソウルズの1stです。
Snow Rabbit(幽鬼うさぎ)当たるかな~。
(サイフポイントに10000のバーンダメージ!!!)

2015-07-13-14-35-48
とりあえず今回は4パック空けて
当たったカードの中からピックして
英単語をご紹介しようと思います。
勉強に役立つかどうかは微妙ですけど
知らない単語は覚えておいて損はないかと!(ごり押し)

まず1パック目。

2015-07-13-14-37-04

デストーイフュージョン。
プリンは向こうではノーマルなのでしょうか。

【2パック目】

2015-07-13-14-39-05

ハーピィ・ハーピスト!(SR)
日本では攻略本のおまけで
結構高いので、ありがたいですね~。

【3パック目】

2015-07-13-14-40-16

ん?なんでしょうかこれは。
U.A.とかいうテーマのカードらしいです。

【4パック目】

2015-07-13-14-41-09
またもやファーニマル系統のカードが当たりました。
確か縫合蘇生、でしたっけ。
結果的に、日本未発売のテーマ、U.A.のカードは3枚当たりました。

image

右から、装備してバトルするとダメージステップのみ相手の攻撃力+100になって
表側のこのカードがフィールドから墓地に送られた時
500LP払ってデッキトップかデッキボトムにこのカードを戻すもの

場のUAを一体戻して特殊召喚し
貫通ダメージを与えて、フィールド上のカード1枚を破壊するカード

デッキからU.Aを一体特殊召喚して
そのモンスターのレベル*300分ダメージを受けるカード
(但しシンクロ・エクシーズ素材にはできない)

みたいです。

脳筋デッキっぽいですね・・・(- -;)

さて少し英単語をみてきましょう。

image

バスケ選手さんですね。
さっきの魔法カードは野球のドラフトっぽかったし
状況が良く分かりません(- -;)
(調べてみると、Ultla AthleteでU.A.らしいです。
きっと日本でカード化されたら「すごいアスリート バスケの人」でしょう。)

とりあえず。

Dunk:ダンク

バスケのダンクシュートが有名ですね。
本来の意味はつける、浸す、潜る
砲弾が水に落ちたときの
あの水柱があがる勢い、まぁそんな感じで
何かを勢いよくいれる、あるいは(何かが~)入る、って感覚です。


Pirce:ピアス

穴を開ける、突き刺す、の意味。
フェンサーがイメージしやすいですかね。
遊戯王では貫通効果はこう表されます。
これも日常、結構目にすると思います。
ほら、耳につけるあれです。
穴あけるの痛そう・・・。

Dreadnought:ドレッドノート

超ド級ってたまに聞きますね。
艦これが流行ってますし、ご存知の方も多いでしょう。
イギリスの戦艦が元ネタです。
この単語は「恐れ知らず」という意味があります。
Dread(恐れ)+Nought(ゼロ)です。

ってなわけで、また残りのパックを
のんびりと空けていきます m(_ _)m

*とりあえず1パックずつ開けていって
単語を紹介するスタイルでやってみようと思います。
今日の一枚、というブログタイトルにも合うと思うので・・・(- -;)

幽鬼うさぎ当たれ~~~~~!!!

(´-`).oO(この記事のタイトル、なんか良いのないかな・・・?)

コメント

  1. スライム より:

    ( ゚д゚)くこんなシリーズが…
    とりあえず面白いので続けていってほしいです。頑張ってください!応援してます( /^ω^)ノ

  2. てれりこ より:

    攻略本のおまけ・・・?
    おまけは攻略本のような気が(名推理

  3. 夕凪 より:

    英単語記事面白いので是非続けて欲しいです!
    ハーピィハーピストは米版でも普通に1000円以上するカードですね
    おめでとうございます!

  4. きょいち(管理人) より:

    >スライムさん
    ありがとうございます!
    これからも宜しくお願いします~(>_<)

  5. きょいち(管理人) より:

    >てれりこさん
    そ・・・それは言わない約束・・・っ!(遠い目)

  6. きょいち(管理人) より:

    >夕凪さん
    ありがとうございます!
    海外でも需要あるんですね!
    もし3枚集まったらRRを組んでみたいですっ