ラスPを買い逃した人のマジェスペクターデッキアイデア /ガジェスペクター 【遊戯王 デッキ考察】

2015-07-19-20-48-42

昨日の夜マジェスペクターを作ろうかな?と思ってから
今日の朝一番に大会で二位を取った情報が流れ
ラスターPとトーテムバードが高騰してきていることに気づき・・・。

パックを開けて、「かわいいカードだなぁ」と思って
効果を見てびっくりした時には遅すぎました。
あれだけ話題になっていたハズなのに
あろうことか今まで完全にノーマークでした(- -;)

ラスPは今や一枚1200-1500円台!
ちゃちゃっと作るにはお財布ポイントが痛いので
代理カードを入れてのデッキアイデアを考えてみました。

2015-07-19-20-53-54

モンスター 23-26枚

赤緑黄ガジェ 各 2-3枚
ブリキンギョ 2枚
マジェラクーン 3枚
マジェクロウ 3枚
マジェキャット 3枚
マジェフォックス 3枚
エキセントリックデーモン 3枚

魔法12枚

マジェサイクロン 3枚
二重召喚 3枚
マジェスティックP 3枚
羽根箒 1枚
ブラックホール 1枚

罠 6枚

マジェテンペスト 3枚
激流葬 3枚

エクストラ

ギアギアX、マジェスターP諸々のランク4主体

ガジェスペクターです。
尚このデッキを思いついた理由は

・ラスPが無かった 50%
・語呂がよかった 40%
・ガジェもマジェも二重召喚が使える 5%
・一応ガジェもP召喚に対応している 5%

という感じです。

一応、プロキシ込みでまわしてみたところ
安定感は流石にすごかったです。
あとは回ったときのアドも結構なものでした。

ただ、マジェスペクターの利点である耐性とサーチ力を十分に活かす為の
除去系カードを入れるには
枚数が多すぎて困りました。
デッキが40枚を超えてしまいます。

マジェはマジェ、ガジェはガジェでやるべきなのかなぁと思いつつ
ラスPをショーケース越しに眺めつつ
でもやっぱり語呂はいいよね!という感じで
更新してみた次第です。

またマジェがきちんとした形になり次第更新します。

ではでは!

コメント

  1. てれりこ より:

    ガジェは40枚越えることもあるし、多少はね?ラスターがあれば抑えられるのでしょうが・・・
    ラスターは2しかないですが「このカード、他のデッキでも使えるじゃん、しかも安いじゃん」と感じたものは一応確保してますね、ただこんなにハネるとは予想guyでしたが・・・

  2. きょいち(管理人) より:

    >てれりこさん
    サーチャー多いデッキは40枚を多少超えても
    そんなに影響ない感じですよね。
    ラスター・・・私もイグナイトの時に使えるなとは思ってたんですけど
    怠けて買うのを伸ばし続けた結果こうなってしまいましたorz
    羨ましいです!

  3. らスカル より:

    百分率を足したら110パーセントになってないですかな?♪( ´▽`)

  4. きょいち(管理人) より:

    >らスカルさん
    おうふ、ご指摘ありがとうございます(>_<) ゴロ合わせの勢いで作成したので パーセンテージの合計をあまり気にしてませんでしたw 修正します~。