【彼岸】ベアトリーチェは海外でも注目されている様子。【遊戯王 海外の反応】

シェアする

ダンテ

ちょっと整理しとこう。

欠点

こいつはBAモンスターじゃないからBAは自壊する。

手札にBAモンスターがいないと特殊召喚できない。

カオスXYZしたらそのターンは効果が使えない。

利点

ダンテから特殊召喚できる。

こいつは擬似的なラヴァルバルチェインだ。

破壊されたらエクストラからBAモンスターを出せる。


【スポンサーリンク】

ん、そういえばOCGではFiendish Rhinoは

まだ発売されてないんじゃなかったっけ。

Fiend-Type monsters you control cannot be destroyed by battle or card effects, except “Fiendish Rhino Warrior”. If this card is sent
to the Graveyard: You can send 1 Fiend-Type monster from your Deck to the Graveyard, except “Fiendish Rhino Warrior”. You can only use this effect of “Fiendish Rhino Warrior” once per turn.

「Fiendish Rhino Warrior」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカード以外の自分フィールドの悪魔族モンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

②:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「Fiendish Rhino Warrior」以外の悪魔族モンスター1体を墓地に送る。

一応レベル6のラヴァルバルチェイン効果もちってことだし

これ何かBA以外でも使えないかね。

スペルスピード2なのは強い。

>>カオスドラゴンとかには使えそう

おい冗談だろ。

ラヴァルバルチェインよ、安らかに眠れ。(R.I.P laval chain)

TCGにこれが来たらBAはヤバイことになる。

え、BAの融合を使っていいのか?

OCGではデスガイドが無規制だし

こりゃあTier0もあるんじゃないかなぁ。

つまるところダウナードマジシャンは解雇されるのか?

>>手札にBAが居ない場合には良いカードだろう。

まぁしかし、Cir(ガトルホッグ)を墓地に落として

Xyzから外したダンテの効果でCirをサルベージできるとなると

初手でかなり強い動きができるようになると思うが。

Xyzミネルバにアスフォ打っても出せる。

ミネルバを買いにいったほうがよさそうだ。

おっと、ちょっと待てよ・・・。

こういうサポートはあんまり好きじゃないんだが

強いことは明らかだ。

融合のダンテが使えるようになるし、デッキからモンスターを落とせるとなるとな・・・。

この効果は馬鹿げている。

>>BAの各カード間のシナジー考えてみろ、弱いのが来るとでも思ってたか?

>>でもBAの3/4は実質使えないカードだったろ。

たまにはヘルレイカーさん(儀式BA)のことも思い出してあげてください。

(参考・意訳元:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1228946&highlight=Beatrice)

—-

海外の掲示板を見てみると、一昨日の効果判明から

既に100を超える書き込みがありました。

他のサイトでもかなり話題になってますね~。皆さんが口をそろえて言うのは、強いというほかでは

ラヴァルバルチェイン、ダウナード、融合ダンテ関連でした。

海外だとラヴァルバル・チェインが既に禁止になってますから

そういった意味でも期待されているのでしょうか。

ネックはこのカードがいるとBAが自壊するということですが

この辺りの影響でどうも単純には考え辛いところがあります。

勿論、自壊した場合でも効果が発動するBAとしては

ガトルホッグやグラバースニッチの効果でSSした スカラマリオンをワザと自壊させることで

サーチやデッキ圧縮をできることにもなると思いますが・・・。

うーん、ややこしい!

相手モンスターをターン終了時まで除外するFalfaや

表側モンスターの効果をターン終了時まで無効化するAlich(どちらも日本名不明) もいるので、とりあえず動きに幅が出る強いカードというのは間違いないでしょう。

Falfaの効果を使うのは強そうですね。

自壊でフィールドの展開力がなくなる時に

どういう動きをするのか、というのがポイントになりそうですね~。

ダウナードの事も忘れないであげてください。

アルカードから出せるよ!

PS. Vジャンプを三冊、近所の本屋さんに予約しにいったら変な顔されました。

コメント

  1. 開闢 より:

    早速まとめてくださってありがとうございます!
    海外でもベアトリーチェはやはり高評価ですか
    (当然と言えば当然ですが)
    チェインが禁止なだけになおさら評価されている気もしますし
    海外のBurningAbyss使いはベアトリーチェ収録が待ちきれないでしょうね・・・

  2. きょいち(管理人) より:

    >開闢さん
    いえいえ、ネタ提供有難うございました!m(__)m
    海外では今の時点で環境にいるBAが強化を受けるとのことでデッキ考察や警戒が起こり始めた感じです。
    本や大会の限定品、というのも向こうでは珍しい(ない?)ようで、恐らくシークレットでの収録になる分、海外の方は嬉しい反面サイフポイントを心配してたり・・・。
    収録される頃には・・・という意見もちらほら見ました。

  3. なまけもの より:

    今月はEXパックに帝ストラクに加えてVジャン3冊で財布がやばいです…笑

  4. きょいち(管理人) より:

    >なまけものさん
    私も同じく・・・(>_<) この1ヶ月で諭吉が数枚飛んで行きました・・・。