【遊戯王 海外の反応】 竜の束縛は何とセットで使う?

SnapCrab_NoName_2015-9-13_21-35-15_No-00
永続罠
自分フィールドの攻撃力・守備力が2500以下の
ドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いに対象のモンスターの元々の攻撃力以下のモンスターを特殊召喚できない。
(2):対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

基本的にはクリアウィングやスターダスト以下の攻撃力を封じる

虚無空間ってことだよね? うーん。

SnapCrab_NoName_2015-9-14_2-59-1_No-00

ネクロスカタストルが捗る。

SnapCrab_NoName_2015-9-14_2-59-41_No-00

これで出したばかりのダクベを対象にして発動してから

攻撃力UPの効果を使いたい。

SnapCrab_NoName_2015-9-14_3-0-25_No-00

閃光竜と一緒に使うつもり。

SnapCrab_NoName_2015-9-14_3-1-0_No-00

ドラゴン族の強化はもうこりごりだぞ!

>>いや、ドラゴン族は強化され続けるよ。なんたってドラゴンだからね。

SnapCrab_NoName_2015-9-14_3-1-43_No-00

攻撃力の高いモンスターを除去できるレッドワイバーンにもあいそうだな。

ダクベとかのエクシーズモンスターのおかげで手軽に使えるのがいい。

SnapCrab_NoName_2015-9-14_3-2-29_No-00

月華竜に使うのもありだと思う。

(参考・意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/340381-dragon%E2%80%99s-bind-907/)

エクシーズならダクベ、シンクロなら閃光竜が第一候補でしょうか。

発動されるとかなり厄介そう・・・。

コメント

  1. 竜魔王 より:

    新弾に相性の良いドラゴン来るだろ?

  2. きょいち(管理人) より:

    >竜魔王さん
    確かに来そうですね~。
    一旦出ると結構厄介そうなカードなので
    対応するカードがあればあるだけ色々と使えそうです。