【遊戯王 海外の反応】ビュート禁止!さらば三強!ペンデュラム時代の幕開けや!【2015/11/9 BAN list】

シェアする

rip Exciton


【禁止】

アポクリフォート・キラー
シュリット
エルシャドール・ネフィリム
ヴェルズビュート


【制限】

クリフォート・ツール
グラバースニッチ
マスマティシャン
ネクロスブリューナク
ネクロスユニコール
聖霊獣騎 カンナホーク  
神の写し身との接触
増援


【準制限】

ガトルホッグ


【無制限】

カオスソーサラー
真六武衆-シエン
ゲーテ
ギアギアギア


YES!YES!YES!いい制限改訂だ!

マスマティシャンと増援の制限以外は・・・。


【スポンサーリンク】

ほんと、マスマティ以外はすごいいい感じなんだけどね。

恐らく過去の中でもかなり良い制限改訂だろう。

シャドール・ネクロス・クリフォートがパンチを食らったのは驚くに値しない。でも増援?マジで?

うおぉ・・・この制限改訂は・・・。

多分いいよね?でも最近いい制限改訂ないからなぁ。いい改訂なんてできるのか?まぁ、7.5/10ってところだ。過去2年の中では1~3位に入る良さだろうね。

ペンデュラムの競い相手がいなくなっちまうじゃねぇか。良い改定?冗談はよせよ、これは最悪の制限改訂だ。俺には「DOCS以前のカードは禁止にします。」みたいな感じに聞こえるね。

増援が制限?これだけがよくわからん。

後は納得。

いやぁ、驚いた。ついに三すくみ(影・クリフォ・ネクロス)が制限を食らったか。

ほんとに、よ~~~~やくだぜ。

おいBAになにをするやめろ

笑顔になる準備はいいか?(別意訳:皆いくぞ、準備はいいか?せーの、EGAOOOOOOOOOO!!)

ペンデュラムの天下だな。

増援は分からん。

(次のページに続きます)

コメント

  1. 混沌 より:

    制限リストのとこ、カンナホークだとどっちか分からないので融合カンナホークとか騎カンナとかって書いたらどうですかね?

    ショックルーラーとチェインがいないから簡易ノーデンに触らなかったんですかね?
    なんか海外はカードプールの違いの他にも構築の傾向も日本と違う気がします

    • きょいち より:

      >混沌さん

      ご指摘ありがとうございます。うっかりしてました(>_<) カード名を修正しました~。 ノーデンは海外だと最近登場したカードなので、規制にはまだ掛かりにくいのだと思います。個人的には海外は結構堅実なメタ構成を好むな~と思ってます。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    増援無制限にしてくれるならジャンド他なんでも捗るな
    ゴブリングバード呼ぶだけでも十分だし
    チェインといいIFといいソリティアに厳しくて大嵐羽箒もないから低速の罠ビを推奨しているのかな?
    ライトニングが渡ればすぐにでもEMEm一強になれそうな予感

    • きょいち より:

      >ななしさん

      日本で増援無制限にするととんでもないことになりそうですよね〜(- -;)
      箒も大嵐も無い状態でペンデュラム押しちゃっていいのかな?と思いますが、海外は結構あっけらかんにカードを規制するので、また独特な環境になりそうな予感です。

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    増援は帝が控えてるってのもありそう。というか海外はまだプトレがいるのか。

    • きょいち より:

      >ななしさん

      海外のプトレノヴァインフィニティはこれからみたいですよ~。