【遊戯王 海外の環境】これから激動の時を迎えるTCG!現時点での環境やいかに!【Tier list】

シェアする

Tier nekroz
8月末から更新しそこねていた海外環境のTierリスト。
結果はこんな感じでした。(久々の深夜更新)

現在の海外環境(2015 10/26)


Sランク(Tier0)

なし

Aランク(Tier1)

ネクロス 42% (+11%)

彼岸 21%  (+3%)

Bランク(Tier2)

シャドール 11%  (-14%)

Cランク(Tier3)

Kozmo 5% (-7.5%)

クリフォート 5% (復帰)

テラナイト 4% (-2%)

霊獣 3%  (-3%)

インフェルノイド 3%

竜星 2%

UA 1.5% (New!!)

HERO 1%

Dランク(Tier4)=1%未満

イグナイト 0.7%

電池メン 0.2%

マドルチェ 0.2%

六部衆 0.2%

参考:http://www.pojo.biz/board/

showthread.php?t=1226237

このランキングは大会入賞のポイント制で決定されており、ポイントの全割合の65%以上=S(Tier0)、64%-15%=A(Tier1)、14%-5%=B(Tier2)、4%-1%=C(Tier3)、1%未満=D(Tier4)で判定されているようです。征竜とかインゼクとか、ぶっ壊れたデッキが出ない限りSランク(=Tier0)はないようです。

尚、ポイントは大会がでっかくなるほど高くなっています。一番大きいYCSで優勝すると4ポイント、そのほか大会が小さくなると3,2,1ポイントと下がります。

10/26日時点ではまだネクロスが強く、シャドールが落ちて彼岸がアップする、という結果に。2ヶ月前に10%以上を保持していたKozmoはかなり落ちていますね~。

しかし、ネクロス・シャドール・彼岸・クリフォート・テラナイト(増援)・霊獣、これら全てが今回の制限改訂で規制を食らってしまっています。当然、何の被害も無かったKozmoが有利な感じがします・・・が!海外はこれからペンデュラムが本格化するところ。一体どうなるのでしょうね~。

UAや電池メンが地味に入賞している当たりが渋い・・・。

コメント

  1. あっさりキムチ より:

    と〜ても勉強になりました、ありがとうございます(^-^)/

    またしばらくしたら、海外ads回してみようかな^ ^

    • きょいち より:

      >あっさりキムチさん

      ありです!(>_<) これから色々メタが変わるので、混沌として面白い環境を楽しめるかと思います~。