【遊戯王 海外の反応】 Kaijuが来た今、ラヴァゴーレムってどうなの?

シェアする

ラヴァゴーレム

今やKaijuがこれと同じようなことをもっとテーマっぽくできることは知ってるんだけどさ、まだ2体除去っていうメリットが残ってるじゃん。インフィニティとダークロウとか、クエーサー二体とか、そういうのを突破できる。なんかテンペストデッキとか、チェーンバーンにだけ使われてるみたいだけど。m&m’s(EMEm)が大量展開得意だし、いい感じに使えるんじゃないかと思って。ほら、マジェスペクターとかも除去できるし。


【スポンサーリンク】

いや、インフェルノイド対策に入れてみたことはあったけど、全然機能しなかったよ。

カゴの中の人が何やってるか不思議なカードね。

確かにリリース2体除去は見過ごせないよね。

>あれはゴーレムが捕まえたんだろ。何が起こってるかは想像しないほうがいいけど。

>カゴの中に入ってるのはコントロールしてるプレイヤーでしょ。マリクが使うわけだ。

このカードは登場してからずっと俺のお気に入りだよ。カウントダウンデッキでよくうっとおしいことしたもんだよ。なんでも除去できるし、ビースト+パルキオンとか、シエンとかを除去する為に使ってたよ。

あぁ、トレードインとかトーチゴーレムと一緒に使えるし、洗脳解除デッキとかにも使えるよね。ヴォルカニック・クイーンと違って、相手がこのカードを使ってアタックする前に効果が発動するからいい感じ。

確かにマジェやインフェルノイドの対策となりそうだ。

ダークロウインフィニティの構えを除去する為に使う予定。

>「ならず者のインフィニティ」って読んじゃった。

>別に間違っちゃいない。

(out Law infinity=ダークロウとインフィニティを除去する  Outlaw=ならず者)

クリスティアとかEmの墓地効果には無力だけどね。

今はKaijuの方がすきかなぁ。通常召喚を邪魔しないし、リビングデットの呼び声とかで蘇生できるからね。2枚以上引いてるなら高火力を出して攻撃もできるし。そういえばさ、Kumongousって共振虫でサーチできるんだぜ。虫デッキでもやっぱkaijuかな。

まぁ、それでも二体除去ってのは強いよね。インフィニティ+フレシアを除去するとか。

問題は相手フィールドに二体いないと使えないことだ。

>それならKaiju使えって。

参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/343111-lava-golem/

—-

m&m’sってあの有名なチョコのこと?と思ったら、EMEmのことでした。なんか海外っぽい呼称ですね~。エムアンドエムス!

日本ではラヴァゴーレムは既に除去モンスターとして有名になった感じがしますが、海外はこれから。やっぱりインフィニティとかフレシアが問題なようです。

コメント

  1. シンジ より:

    >やっぱりインフィニティとかフレシアが問題なようです。
    この前立川で音響ガジェと戦いましたが強かったですよw
    シルバーorゴールドガジェットでガジェを出した後でギアギガント Xをエクシーズした後でデビルフランケンを
    サーチ。マイクスとギータスで召喚権を増やしてP召喚。デビフラでナチュル・エクストリオを出すと今度は場に
    出したガジェ2体でまたギアギガント Xの2体目を出してバードマンをサーチ。デビルフランケンを手札に戻して
    バードマンss。レベル4のガジェとレベル3のバードマンでレベル7シンクロ、メテオバーストドラゴン。
    メテオバーストの効果でPゾーンのマイクスを出したら、メテオバーストとギアギガント Xを墓地に送ってヌトス。
    ヌトス効果でガジェを特殊召喚。フレシアを作った後は最後にギータスの効果で手札のガジェを捨ててデッキから
    2体目のマイクスを出してレベル5エクシーズ。最終的にはギアギガント X、インフィニティ、フレシア、
    ナチュル・エクストリオなんかが並び、こちらのターンには何も出来なかった(笑)

    • きょいち より:

      うおぉ・・・すごいですね!
      さすがにそこまでやられるとホントに何も出来ないw
      抜けれるのはラヴァゴ類とか・・・?

      これって手札は最初、金ガジェ+ガジェとマイクス・ギータスですか?