【遊戯王 海外の環境】 Kozmoを抑えEmがトップに! Emの舞台は世界に広がる・・・!【Tier list】

ヒグルミ

なん・・・だと・・・?

現在の海外環境(2015/11/22)


Sランク(Tier0) なし


Aランク(Tier1)

PePe 36%  (New!) ( Performage Pendulum:Emペンデュラム)

Kozmo 19% ↑ (+14%)


Bランク(Tier2)

インフェルノイド 9.7% ↑ (+6.7%)

マジェスペクター 9.7% ↑ (+New!)

テラナイト    5.5%   ↑(+1.5%)


Cランク(Tier3)

Emマジェスペ 4.1% (New!)

ライトロード    2.7% (New!)

竜星 2.7% (+0.7%)

—以下1.7%—

グレイドルKaiju

マドルチェ

EmH・C

Em光天使

Psyフレーム

Quickdraw

竜星因子セフィラ


Dランク(Tier4)=1%未満

なし

(参照:http://www.pojo.biz/board/

showthread.php?t=1233702)


あははぁ・・・ついに来てしまいました(- -;) 海外でもEmが大暴れしているようです。

ランクインしているデッキで、Em関連を総計してみると、約43%の割合になります。 前回の制限改訂の影響からか、ネクロス(前回42%)、彼岸(21%)、シャドール(11%)は環境から退場。文字通り激動の時を迎えていますね~。いやぁ・・・やっぱり強いんですね、Em….


どくろ

ちなみに、海外ストラクチャーデッキのマスターオブペンデュラムは12月5日の発売。

海外ではEM関連(髑髏・猿・ペンマジ等)はまだ出ていないので、今回のデッキはあくまで(クラブレエンジンを積んだ)Emです。EMEmの動き方自体は海外でも知られているようなので、今後が恐ろしいところ。

俺たちの満足は、これからだ!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    PePeってなに?
    どんなデッキなんだろうか

  2. PePeは日本でいうクラブレEmに近いものですよ〜。動き方も、ラスターヒグルミ等でランク4を出す感じです。