【遊戯王 海外の反応】 PePe (Em) …! これはペンデュラム・クライシスだ・・・!

シェアする

ヒグルミ

  これはTCGの危機だ。

環境に変動が起こり、KozmoとPePe(Em)が環境を取った。他のデッキはもはや見ないものになった。ペンデュラムデッキにもバラエティはあるものの、KozmoとPePeは他のデッキをゆうに跳び越したデッキのように思える。

この環境で勝つには、Kozmoか魔のペンデュラムを使わなければならない。これは良くない傾向のように思われる。

恐らくコナミは-Cheapな(安い、或いはお粗末な)ペンデュラムゲーを作って、ペンデュラムを使わざるを得ないようにしたいのだろう。或いは、古いプレイヤーを排除し、新しいゲームを作りたいのだろう。

とかく、ペンデュラムの引っ切りなしの召喚やそれらのサポートカードには問題があるように思える。サイクロンのようなパワーカードも作られるだろう。メタもそんなに思いつかない。

次の弾に来るツインツイスターや神の通告はゲームを平常な状態に出来るだろうか?それとも、このペンデュラム環境が完全にのさばるのだろうか。


【スポンサーリンク】

PePe 海外の反応

りゅうこ

Cheap・・・あぁ、エキセントリックとかラスター、ベクターのことかな。(注:エキセン:$85 ラスター:$50 ベクター:$20)

こっちではほかのデッキも見るよ。


シンクロやエクシーズの時にも同じようなことが起こったよ。


Tier nekroz

EMEmは少なくとも使うのには楽しいものだけど、あのデッキはネクロスのように退屈(一強)になりえる。おまけに、エキセントリックデーモンやラスターがあるとはいえ、他のデッキより安く組めるデッキでもある。とかく、このデッキは手に入れておくべきものだと思うね。

>安く・・・はならないね!これから絶対金かかるようになると思う。

(注:EMEmは海外ではまだ使用できませんが、デッキ自体は知られています。)


ダイナ11

モンキー→ドクロ→ペンマジからのR4、そしてプトレアザトやライトニング、その他のR4。実に楽しいじゃないか。


kozmo4

Kozmoのように壊れた効果を持つモンスターのみがペンデュラムに対抗できるだろう。・・・激流葬や聖バリみたいな古い罠戦術は忘れちまいな。

ペンデュラムは今日の遊戯王をこれ以上ないほどに語ってるだろう。


最終戦争

で、なんでこれが”Crisis”(危機)なんだい?多くの人がこの新しい環境を楽しんでる。そうだろ?

新しい機能が強くならないようにとか、メタゲームに登場しないように願うのは、真新しいプレイスタイルやゲームの進歩を否定することになる。コナミの試みを尊重しよう。


ティアラミス

俺はグレイドルKaijuでTop8になったし、マドルチェも見た。他のデッキも競合できる。いつもこうじゃないか。KozmoとPePeがトップデッキってだけだ。他のデッキが消えたってことはないと思うよ。


オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

少なくとも俺にとってネクロスは楽しいデッキだった。EMEmもそうだよ。あれは柔軟なデッキだ。

私も先の人に同意だ。ペンデュラム、或いはEMEmは柔軟で、デッキ構築の幅を広げた。多数のペンデュラムデッキが作れるし、基本的には腕によるものだ。エクシーズ時代よりマシだよ。


シンクロの時を覚えいるかい?あの時も皆、文句を言っていた。

エクシーズ時代もそうだ。

今回も同じことさ。まもなく皆ペンデュラムを使うようになるだろう。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1233801)


案外肯定的な人が多かった・・・?ですね。

ペンデュラムはシンクロやエクシーズのように、新しい環境メタになるべく作られたものだと受け取られているようです。前回の環境(ネクロス・彼岸・シャドール)から急に環境が変わったので、慌てる気持ちも分かる気がします。

今後、猿やら髑髏が来ますが・・・!そのときの反応も楽しみですね~。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    今の日本の環境を知っている人も多いから警報を鳴らしているのでは?
    まあペンデュラムに飲み込まれるのは確実だから無駄だろうけど
    エキデがすでに懐かしい

  2. 日本環境を知っていればいるほど危機感を覚えそうですね(*_*)
    エキデが出たときこれがペンデュラムの形か・・・とか思ったのですが、いやはや、本領は無限サーチの方でしたな・・・。