【遊戯王 新規考察】 スターダスト・チャージ・ウォーリア! 微笑むベイゴマと混乱するジャンドのエクストラ

シェアする

スターダストチャージウォーリア

PP18のカードの一枚、スターダスト・チャージ・ウォーリアが公表されました。毎度同じく考察をば。


【スポンサーリンク】

スターダストチャージウォーリア

スターダスト・チャージ・ウォリアー

シンクロ・効果モンスター

星6/風属性/戦士族/攻2000/守1300

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「スターダスト・チャージ・ウォリアー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 (2):このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

阿修羅っぽい効果にドローな汎用Sモンスター

阿修羅

SSされたモンスターを全体攻撃、更にこのカードをS召喚した時に1ドローと、いい効果を持っていると思います。レベル6というのが難しいところでしょうか。

デッキにもよりますが、いまだとレベル8≧7>5ぐらいの出しやすさで、その後に6が来る印象。一応レベル6を召喚できる彼岸にはウェルギリウスがいますし、エクストラがかっつかつなので考えたいところですね~。

SS限定阿修羅効果とはいえ、打点が2000しかないので、戦闘面での活躍はそこそこになりそうです。

風レベル6といえばSR. 強化のメイン?

ベイゴマックス

ベイゴマックス+タケトンボーグでSS可能。SRデッキのみでなく出張パーツとしても優秀なベイゴマが新しいシンクロ先を得られたのは嬉しいですね。しかもドロー効果が付いているので、ベイゴマ一枚から召喚権を使わずにアドが取れます。出張が捗る・・・!

ジャンドでは・・・悩ましい。

ジャンド

有名なジャンク→ドッペルでライブラリアンとフォーミュラーを立てつつ、更にドローできます。私は現在白黒を使ってますが・・・

シューティングクエイサー動いたなら俺様を出すこったな。

手札に白黒があり、かつジャンクの効果でレベル1チューナー(ジェットシンクロン等)を吊り上げれるなら、ほとんどシューティングクェイサーまでいける状態に等しいので悩ましいところ。

ライブラリアン私を使った後何をするかが重要なのです。

フォーミュラー・ライブラリアン・白黒で終わらざるを得ないときに使った場合、アドはドローだけで換算しても4アド。しかし、ジャンドでライブラリアンルートを使う=後々の戦いのリソースがなくなるということでもあるので、一撃で決めないとしょっぱいシンクロでやりくりしなければならない白黒ジャンドにとっては考えどころです。

まぁなんというか、今ならアクセルシンクロンもいるのでルートがめちゃくちゃ多いんですよね・・・簡単にクエイサーが出せる時代(- -;)

レベル1チューナーSSにジェット以外を用いた場合の一例

ジャンクドッペル→白or黒SS→ジャンクドッペルでライブラリアン→白黒とレベ1チューナーでアクセル→アクセル効果ジェット落し→レベル4になったアクセルとトークンAでレベル5シンクロ→ライブラリアン効果でドローした手札or白黒を切ってジェットSS→ジェットとトークンBでフォーミュラー→やったぜ。

とにかくジャンドは構築とルートの幅が広すぎるので、一概には言えない感じです。ただルートが増えたのには間違いないでしょう。

スティーラーやら、グローアップバルブやら、もうしっちゃかめっちゃか出来るので・・・。ルートにこのカードを組み込んだ場合・・・ええい、好きに使ってシューティングクエイサー出しちゃってください。

というわけで、記事の最後にアンケートをしようと思います。

個人的に、マドルチェには有難い選択肢

ティアラミス

最近のマドルチェは手札にベイゴマックス+エンジェリー、デッキにジェラート3枚が眠っている状態であれば2枚バウンス+全攻撃力8000のワンキルルートが取れます。他にもベイゴマはコンボを決めるのに必要不可欠なレベル3要因の補充としても活躍できるので、かなり優秀です。

マドルチェのエクストラはそこまでかつかつにはならないので、ベイゴマ一枚からアドが取れ、あわよくばSSモンスターを破壊できるこのカードは有難い存在だと思います。

とにかくドロー!

カーD

S召喚のみでドローできる汎用なこのカードは、デッキ次第で化けるポテンシャルを持っていそうですね~。とにかく一枚持っていれば安泰そうなので、PP18で狙うカードの一枚となりそうです。