【遊戯王 海外の反応】 OCGで活躍してたのに俺らが使えなかったデッキといえば・・・

シェアする

モラルタ

OCGでは活躍してて、TCGでは(時期を逃して)使えなかったデッキって何があるだろうか。例えば、AF先史遺産は昔の面影を残したままだ。


【スポンサーリンク】

海外の反応

ネブラ

あぁ・・・WorldSuperstaersが発売された頃には、ネブラは相対的に弱くなってたからな・・・。(WSUP:こちらのエクストラパックのようなもの)


ファイヤーフィスト-こけこっこ

3軸炎星、聖刻リチュアハンデス、列車(列車ドール等)かな。


ネプト

あと、ネプトアビスもPePeが来るまで使えなったよね。


ゾンキャリ

ブリュの入ったアンデシンクロ


ブリューナク

ブリュとかゴヨウの入ったレベ6軸シンクロで早すぎた埋葬をループするやつ。ブリュは遅れてきた上にさらっと規制されちゃったからね。


マキュラ

墓地マキュラ


慧眼の魔術師

魔術師デッキも多分そのパターンで、OCGみたいに強くはならないと思うんだ。


グスタフマックス

おぉっと、聖刻のグスタフマックスを忘れてもらっちゃ困る。日本で聖刻が流行ったとき、俺たちは「いつグスタフを手に入れれるんだろう」って体育座りして待ってたもんだ。が、グスタフがこっちに来るころにはレダメが制限になっちまった。俺はこのデッキは「効果を使った後にエクシーズをする」ってことをした、エクシーズ時代の草分け的存在だと思うね。


ライブラリアン

ライブラリアンでシューティングクェーサーを何体も出したり、めちゃくちゃドローしたりするやつ。シューティングクェーサーが来た時にはライブラリアンその他が規制されてた。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1234457)


個人的にはTENGU Synchrooooooooooooooooooo!!!をOCGで使ってみたかったです。