【遊戯王 アンケート結果】 2016年1月の制限改訂予想アンケート 結果発表!

禁止令

皆さん先日は制限改訂の予想アンケートにご参加ありがとうございました!(ブログ応援コメントもありでっす!(>_<))

約1400の投票を頂きました。もうそろそろ制限改訂の判明すると思うので、その前に結果発表をしちゃいます~m(_ _)m

(参照:http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=157128)

2016年制限改訂 アンケート結果

もくじ

アンケート:制限改訂 201601

ルーラー・ヒグルミ・ペンマジがトップ、そのあとにドクロバットジョーカーが来る感じでした。投稿して頂いたコメントもピックアップしてみましょう。

ルーラー・チェイン・ライトニング

ルーラー

ルーラーは先行で出されたらきついからかかるべき、チェインはヘルパト再録で満足民が増えそうだから禁止になってもらいたい

チェイン禁止はインフェ死ぬのでやめて欲しいですね…

ライトニング、チェインは今のところは様子見いいかとガイドは制限以上は確定かと思います来日の時で準制限できて猛威を奮ったので

ショックは当然。ゲームにならないから。ペンマジは順当。ライトニングは様々な大型がこれ一枚で対処出来るのはおかしいから。個人的にはネフィと征龍ドラゴン抜きがほしいです。。。

ルーラーは禁止行くかもしれないけど、集英社バリアがあるからなー・・・願望だけど、EMをアズカバン(禁止)送りにして欲しいです。

チェインはシャドールにとって必要なので禁止は嫌だ。ルーラーはもうそろそろ禁止くらってほしい。ペンデュラムマジシャンとヒグルミ、ジョーカー、ジャグラーを制限にすればサーチ先が狭いので。

ルーラー魔法宣言止めて!ただでさえ弱くなった影霊衣がアイデンティティも失っちゃう

ランク4での先行ロックはこれ以上続いたらプレイヤーが減ると考えたからです。チェインはその起点となるカードでもあるので規制もやむなしかと。ライトニングは殴られる前に対処も可能なのでないかと

ショックルーラーとラヴァルバル・チェーンが禁止になると思います。特にショックルーラーは強すぎるので掛かって欲しいですね。ペンデュラム・マジシャンとヒグルミも制限になるかなと思います。

ルーラーチェイン禁止はしっくりきました。ただEMEmは制限でも充分脅威なので、征竜みたく禁止祭り開催してほしいですね

ランク4ダメ絶対(RRを使いつつ

ライトニング 何でもかんでも突破しちゃいますもんね


チェインは色々なデッキに組み込まれているので、禁止になるとデッキ自体を見直さないといけなくなるのが多くなりそうですね~。ライトニングは果たして必要悪なのか、それとも単なるぶっ壊れなのか・・・!

EMEm

ヒグルミ

EMEmは暴れすぎたのでもう規制かけて止めるべきです

ドクロバットは単体だと平凡な性能なので他のEMが優先されると思う

やっぱ大会がEMemばかりなのは面白くない

個人的にはショックが悪いんじゃなくてショックをポンポン出せるEMEmが悪いと思っているのでEMEmを規制してどうぞって感じです

ペンマジ、ヒグルミの2枚はラスターPでサーチできるのが問題だと思うので最低でも制限だと思います。

猿とドクロバットはいらなかった。どうしてこんな極端な調整をするんだろうペンデュラムマジシャンは残して欲しいけど種類が増えたら規制かかるなって覚悟してたんで

手札1枚でスケールが揃うモンキーは流石に「やり過ぎ」な印象…。

最近の商品とはいえエアーマンがだめでドクロバットがokな意味がわからない

今の遊戯王はサーチが当たり前になりすぎてるからか、ドキドキ感が薄れてつまらない。


EMEm関連は何かが規制されて欲しい、そんな感じでした。サーチが当然になるのは確かに・・・もう何か、ファイルからカードを選び出して戦っているような印象が・・・。

ダンテ

ダンテ

ダンテ彼岸を手っ取り早く潰せるしガイドと違ってほかのデッキは辛くならない

彼岸の旅人ダンテ

個人的に「彼岸の旅人ダンテ」が制限かかってほしい…


ダンテの意見もちらほら。倒しても倒しても復活する彼岸。ダンテが一枚になると墓地からダンテをエクストラに戻すことも難しくなるので、かなりパワーダウンしそうですねぇ。(ex:ダンテ×2 墓地効果でダンテ選択 エクストラ)

その他(帝、通告等)

汎神

インフェルニティガンを準制限、馬頭鬼を制限解除でガンは無理でも馬頭鬼は今も何故あそこにいるか本当にわからない

帝王関連でストラクで出た新規はスルーで前にあったクライス、領域、深怨、烈旋あたりはくるんじゃないかと

マスクチェンジセカンド

アリアドネ絶許

儀式魔人リリーサ―。許せない

竜剣士ラスターPと予想

ルーラー除けば圧倒的に汎神。2→3はおかしい。

神の通告も中堅どころが何回も打たれるといたいと思うので制限になって欲しいです。


帝関連、昔規制されたカード関連、神の通告。帝は回り始めるとホントにカードパワーが強いんですよねぇ。もう何が何でも初手から動けなくしないと厳しかったり(- -;) 通告はいずれ規制がかかりそうですな。


ってなわけで、制限予想アンケートの結果でした!

制限改訂が判明すれば、もう一騒ぎありそうな予感・・・楽しみです!

コメント

  1. 野良デュエリスト より:

    禁止だけフラゲきましたね~
    ルーラー、ヒグルミ、ジャグラーだそうです

  2. フラゲ情報来ちゃいましたよ……

    ●新・禁止カード(一部?全部?)
    《Emダメージ・ジャグラー》
    《Emヒグルミ》
    《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》

  3. お知らせくださってありがとうございます!
    ルーラーに関しては安心しましたが、他の二枚は結構びっくりな内容ですね~。明日の記事にて雑記を投稿しようと思います(>_<)