【遊戯王 新規考察】 RR-アルティメットファルコン RUM-スキップフォース 次弾注目のカード!

シェアする

アルティメットファルコン

聞いて注目見て驚愕・・・。恐ろしい耐性を持ったカードがレイドラプターズに登場したので、ご紹介をば。


【スポンサーリンク】

RR-アルティメット・ファルコン 考察

アルティメットファルコン

RR-アルティメット・ファルコン

エクシーズ・効果モンスター

ランク10/闇属性/鳥獣族攻3500/守2000 鳥獣族レベル10モンスター×3

(1):このカードは他のカードの効果を受けない。

(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、 相手はカードの効果を発動できない。

(3):このカードが「RR」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。 ●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。 相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。 相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える。

なんたる耐性・・・。

打点3500の完全耐性持ち。かなり倒しづらそうな印象です。(2)は素材を取り除かなければなりませんが、(3)は素材を持っているだけで発動できる効果で、これまた強いですね~。

エクシーズ素材指定やランクかなり厳しいので出しづらいのかな~と思いきや・・・ラスト・ストリクスと新規カード スキップフォースが!


スキップフォースRUM-スキップ・フォース

通常魔法

(1):自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターよりランクが2つ高い「RR」モンスター1体を、 対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

(2):自分の墓地からこのカードと「RR」モンスター1体を除外し、 自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


ラストストリクスRR-ラスト・ストリクス

効果モンスター

星1/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100

「RR-ラスト・ストリクス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分の「RR」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、自分は自分のフィールド・墓地の魔法・罠カードの数×100LP回復する。

(2):このカードをリリースして発動できる。 エクストラデッキから「RR」Xモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、 エンドフェイズにエクストラデッキに戻る。 このターン相手が受ける戦闘ダメージは0になる。

このカード2枚で楽にSSできるようで・・・わお。


サテライトキャノン

方法は、ラストストリクスの(2)の効果を発動し、ランク8のサテライトキャノンファルコンをエクストラからSS


スキップフォース

その後、スキップフォースでランクが2高いアルティメットをX召喚扱いでSSする、というもの。しかも墓地のスキップフォースとラストストリクスでスキップの(2)の効果を発動し、墓地から蘇生できるおまけつきです。

たった2枚だけで完全耐性持ち3500打点+蘇生可能とは・・・!今まで人海戦術+逆転の一撃で戦ってきた感じのするRRですが、ここにきてとてつもないカードが登場しましたね~。

倒せ・・・ます?

ライトニング

対策としては勿論ホープライトニングがあるのですが、蘇生持ち・(2)の効果があるとなるとライトニング一体のみで破壊しきることも厳しく・・・!

個人的にアルティメットファルコン強くないですかぃ!?と、一人お祭り状態になってます。


月鏡の盾

他の対策といえば月鏡の盾とか・・・ですかね?

とかく、出される前に対策を打たなければ非常にマズイことになりそうな予感。

スキップがなくとも安心

PP18で登場したセブンシンズにもマッチしていて

セブンシンズ

No.77 ザ・セブン・シンズ

エクシーズ・効果モンスター ランク12

闇属性/悪魔族/攻4000/守3000レベル12モンスター×2

このカードは自分フィールドのランク10・11の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 この方法で特殊召喚したターン、このカードの(1)の効果は発動できない。 (1):1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。 相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て除外し、 除外したモンスターの中から1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。

(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

ラストストリクスでSSしたアルティメットファルコンに重ねてSSするだけで、破壊耐性持ちの4000打点を召喚することが・・・!手札一枚から4000!なんというパッワーだ!信じられない!(テンション↑)


アルティメットファルコン

アルティメットファルコンの、その耐性と打点ゆえに、デッキによっては召喚されただけで詰むこともある気がします。ライトニングの一撃で沈まない可能性もあるとすれば・・・これは強い!

次弾はブルーアイズとムーンライト関連狙いで買うつもりでしたが、もう一枚狙うカードが出た感じです。ラストストリクス1枚で打点4000が出ることも凄い気がしますね~。

打点が足らないデッキやワンフォーワンを使用できるデッキに、ラスト・アルティメットファルコンとセブンシンズを出張的に刺してみるとかも、どうでしょうか。エクストラが食うと思いますが・・・!

とかく、早く使ってみたいです・・・!3500! 完全耐性! 4000!パッワー!

コメント

  1. 名無しの決闘者 より:

    先攻で出されて2枚カードをセットされたらキツイですね
    俺ならラヴァゴかサタンクロースで処理か、カリユガを出して同士撃ち
    あとはトラピーズとオネストが必要ですが戦闘破壊でやるしかないですね
    クリスタルウィングも墓地で発動するカードがなければ行けそう

    • 名無しの決闘者 より:

      すいません、クリスタルウィングは「レベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に
      発動する」と書いてあるのでアルティメットファルコンには効かないですねOrz

      • きょいち より:

        ほんとリリースか、どうにかして打点超えるかしか対処がないですよね~・・・。
        (3)や(2)の効果があるので、出来るだけ早期に処理したいところですが、蘇生もありという。最も蘇生時は(2),(3)共に使えませんが・・・。

        このカードによってRRにも別の型(アルティメット型)が出るかな?と、ワクワクしつつ、内心恐れてます(>_<) クリスタルウィングの効果間違い私もたまにしますw 大型封じ!っていう風に覚えちゃうと、うっかりやっちゃうんですよねorz

        • 名無しの決闘者 より:

          クリアに比べるとクリスタルは戦闘とモンスター除去に特化した分、クリアの時に出来た
          自分を対象に取ったら破壊して強化するとか出来なくなってしまった気がします

          • きょいち より:

            一発の効果は強烈ですけど、二段階の構えが出来なくなった分すこし効果に弱くなりそうですよね。今エクシーズが流行っているのでこっちの方が封じれたりするかもしれませんが・・・。(2)の効果が脳筋っぽくて好きですw