【遊戯王 海外の反応】 ワンダーエクシーズ おい!例のアイツが向こうの物陰から見てるぞ!

シェアする

ワンダーエクシーズ

ワンダー・エクシーズ

通常罠 (1):自分フィールドのモンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する。


おい、アザトートが覗いてるぞ。

ワンダーエクシーズ 海外の反応

緊急同調

ついに・・・ついにやりやがった。緊急同調のxyz版だけど、こっちのほうがカード的に強いぞ。(緊急同調はバトルフェイズ中のみ) なんてこった。


ついにか。罠であっても、恐らく数種のデッキでは考慮されそうだ。BA、RR、PePeが候補に挙げれるかな。Xyzの召喚時効果をバトルフェイズに使えるのもいいね。


なんだかんだあって使われることになりそう。考慮しておこう。


召喚時発動とかスペルスピード2の効果持ちのXYZにはぴったしだ。いい感じだね。


ルーラー

これが出るからルーラーは禁止になったのかな?

>このカードはルーラーとシナジーないと思うけどなぁ。・・・なんか平凡なカードって感じ。


ドバーグ

ゴブリンドバーグと一緒に使いたい。


アザトート

やっぱナイアルラからのアザトートはよさげだよね。

相手ターンのアザトートはヤバイ。強化版のスキルドレインじゃん。


うーん、でもアドバンテージは得られないんだぞ?確かにワンターンキルの性能は上がるけどさ、俺はいつものパターンで、期待されるほどの活躍はしないと思う。


同胞の絆との組み合わせとかどう?


エクシーズユニバース

このカードはジェネレーション・フォースでサーチできるし、エクシーズユニバースが入れられているデッキとかに採用できると思う。ただ、主な活用法は追撃になるだろうね。


サイバードラゴンインフィニティ

よくわからないんだけど、これってノヴァインフィニティとかの被せる系もいけるの?


儀式の下準備

チューナーズ・ハイに儀式の下準備・融合識別・そしてこのカード。シャイニングビクトリーで各召喚方法のサポートカードが出ることになるんだね。

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/345440-shvi-wonder-xyz/)


アザトート関連はどうなんでしょうね~。もし出来るならかなり嫌なことになりそう・・・。

個人的にはランク4を使うデッキに入れてサクリファイスエスケープに用いたり、バトルフェイズ中にビュートを出したりしてみたいです!

コメント

  1. 名無しの決闘者 より:

    相手ターンにプレアデスやアザトート、ヴェルズビュートとか鬼畜ですね
    プトレを禁止にしたら罠カードで代用してきやがったwww
    まあ俺は流星のセスタスをXYZ召喚しますけどね(え

    • きょいち より:

      エクシーズはスペルスピード2持ちが地味に多いんですよね~。サクリファイスエスケープされて出されたらかなり痛い・・・。
      トライヴェール出して全バウンスしたりも出来るみたいですよ。

      BK懐かしいw

  2. ちょうど今日、類似効果の《銀河暴竜》が裁定変更で
    「Xモンスターに重ねるタイプのX召喚も可能」となりました。
    十中八九、ワンダーさんも可能なんじゃないですかね……

    • きょいち より:

      個人的にタイムリーな裁定変更でびっくりしましたw
      多分いけますね~・・・。あ、物陰から見てた黒いのが近づいてきている気が・・・(- -;)

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    相手ターンでも容易に3体並ぶ星因士と一番相性がいいんじゃあないか?
    リビングデッド→ベガ→アルタイル→デネブ→ワンダーエクシーズでトライヴェール出すと
    リビングデッドもバウンス出来ていたれりつくせり。
    同胞の絆で星因士を並べて使うのもよし

    • きょいち より:

      相手ターンのトライベールは素晴らしいですね~。何かしらの事故で一体削れてもビュートがありますし、初戦の情報が無い状態だとまんまとハマってくれそうです。
      リビデor竜魂の幻泉からの展開は物凄く強そうですな・・・。成功したらアドしかない!