【遊戯王 新規考察】 フレンドリーファイア お・・・落ち着いてください!姫!

フレンドリーファイア

昨日公式アカウントさんから新規カードが公表されましたね~。絵を見てネタカードなのかな?と思ったら、結構面白いカードでした。

フレンドリーファイア 考察

もくじ

フレンドリーファイア

フレンドリーファイア

通常罠

①相手の魔法・罠・モンスター効果が発動した時、そのカード以外のフィールドのカード一枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。

効果反応型の汎用除去カード!

サイクロン

このカードは中々面白いと思います。相手のフィールドに何もない状態でサイクロンを打たれたりしない限り、確実に1:1以上の交換が望めるカードです。

是非ともこのカードを割りに来た時に発動したいところ。1枚でフィールドのカードを対象以外、何でも割れるという所が素晴らしい。

発動条件もかなり緩めなので、効果を打つのがデフォな今の状態だとあまり気になりませんね~。


サンダーブレイク

昔はこのレベルの破壊だと手札一枚をコストにしなければならなかったので、カードの効果も変わったなぁ・・・と思ってたり。

もっとも、フレンドリーファイアはフリーチェーンではないので、サンダーブレイクや鳳翼の爆風とは用途が少し異なりそうですね。

効果は打たれてしまうので、その辺りで扱いが難しいカードと言えるかもしれません。

ダダダダダ・・・

フレンドリーファイア

そして久しぶりに登場したイグナイト!

前までカッコいいポーズをキメてたのに、この登場の仕方でいいの!?


どうやらデリンジャー姫お得意のポンコツ砲が炸裂した場面のようですが・・・

デリンジャー

イグナイト・デリンジャー

仲間たちからちやほやされているイグナイトの紅一点。自慢の武器は敵よりも味方を射止める事の方が多いが、文句を言える者は誰もいない。


フレンドリーファイア

マスケット殿の目がハートになっていらっしゃる・・・。って、これ見るからに故意じゃないですか!

・・・あ、射止めるってそういう・・・(- -;)

コメント

  1. 名無しの決闘者 より:

    スタダ「そう言えば最近俺を使ってくれるデュエリストが居ないのは気のせい?」

    • きょいち より:

      Psyフレームのメタになるん!EMEmの破壊効果も防げるん!打点もそこそこ高いん!だから使う機会はあr・・・スタダは何も悪くないのんorz