【遊戯王 新規考察】 青き眼の祭司 太古の白石 光の導き 白石強いっ!

シェアする

太古の白石

遅ればせながら、新しく加えられた青眼関係の新規をご紹介したいと思います。あと二週間で発売・・・!テンションあがってきますね~。


【スポンサーリンク】

青き眼の祭司 太古の白石 光の導き

青き眼の祭司

青き眼の祭司

チューナー・効果モンスター

星1/光属性/魔法使い族/攻 300/守1200

「青き眼の祭司」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の光属性・レベル1・チューナー1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

(2):墓地のこのカードをデッキに戻し、 自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスター以外の 「ブルーアイズ」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。

(1)の効果で墓地のレベル1 光属性チューナーをサルベージすることができるため、ブルーアイズデッキには有難いサポートになっています。理想的には、サルベージ後に光の霊堂の効果でSSし、さらに展開していくことになるでしょう。

(2)の効果は墓地効果で、効果モンスターを対象に墓地のブルーアイズを蘇生・・・!これは青眼がいっぱい並ぶ予感!


太古の白石

太古の白石

チューナー・効果モンスター

星1/光属性/ドラゴン族/攻 600/守 500

「太古の白石」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。

(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の 「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

元の伝説の白石でも強いのにさらなる強化ですかぃ!?

(1)の効果は今度はエンドフェイズ時にブルーアイズモンスターをSSする効果です。


白き霊龍

青眼の白竜は一枚手札に温存しておきたいので、白き霊竜をSSし、あわよくばバックを割るのが狙いとなる感じでしょうか。

そして(2)の効果でブルーアイズサルベ・・・。うぬぬ、アドの塊じゃないですかー!


金華猫

金華猫からのフォーミュラーや、調和の宝札にて簡単に効果を発動できるのが良い感じですね〜。


光の導き

光の導き

装備魔法

(1):自分フィールドに他の「光の導き」が存在せず、 自分の墓地に「ブルーアイズ」モンスターが3体以上存在する場合、 その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。 そのモンスターの効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。 このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターを除外する。

(2):装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、 自分の墓地に「ブルーアイズ」モンスターが存在する場合、 装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

なんたる攻撃的な魔法カード・・・。最低での2回の攻撃を繰り出せちゃいます。ブルーアイズカテゴリーのカードの最小攻撃力は2500なので、かなりの火力になりそうな予感。

ブルーアイズ版早すぎた埋葬+攻撃回数付与的なカードで、破壊されても1:1になるのが良いですね。

超8

この前超量で3回攻撃の罠がありましたが、今回は魔法カード。気を抜いたら連続攻撃で打ち抜かれて負けちゃいそう・・・。


この3枚でブルーアイズ関連は全部・・・ですかね?

かなり攻撃的なデッキになりそうです・・・!

コメント

  1. しゃちょ より:

    青眼版のおろかな埋葬ではなく早すぎた埋葬では?

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    おろかな埋葬ではなく早すぎた埋葬ではないでしょうか?

  3. きょいち より:

    ごめんなさいナチュラルに間違えました・・・orz ご指摘ありがとうございます(>_<)

  4. 名無しの決闘者 より:

    >>(1):このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の光属性・レベル1・チューナー1体を
    >>対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

    やべえ、ヴェーラーを使い回しとか強いですね。これで王者の看破を入れた青眼が大会上位に来たら
    海馬社長も大喜びですね。

    海馬「強靭・無敵・最強の我がデッキを使うのだ!フハハハハハハ!!」

    • きょいち より:

      確かにヴェーラーが手札に加えられるのは強いですね~。その後何かでリリースしたいところ!
      明日の記事にてご紹介しますが、体験会で触ってみたところ、結構強いデッキに仕上がってたみたいですよ~。
      粉砕!玉砕!大喝采!