【賀正】 2016年! 明けましておめでとうございます!

シェアする

アクロバットモンキー(ボード)

賀正 2016年!

明けましておめでとうございます!

ヒグルミ

昨年は色んな強カードが登場したり、EMEmなるデッキが環境を取ったりしましたね。今年はどんな年になるのでしょうか。


ダイナ11

今年は猿年!

既にご存知の通り、環境では猿が暴れまわっています。これも干支に合わせたのかな?と思ったり。次の制限改訂でそろそろ規制かもしれないので、一年ずれてるのかもしれませんが・・・。


スネークレイン

そういえば蛇年になる頃、「今年は爬虫類が熱い?」なんて話題がありましたね。確かあの時辺りにキングレムリンが登場した記憶が。 蛇 馬 羊 猿なので・・・既に3年前?

干支を題材にしたテーマも欲しい・・・かも。シャドールが既にそれっぽい?


活路への希望

今年は更新を続けつつ、ルールブックを購入したり、大会に積極的に出たりして、色々勉強していこうと思います。サイトの方も新しいコンテンツを色々考えているので、お楽しみに!


そいでは!本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

  1. 名無しの決闘者 より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    実はペンマジ3枚を衝動買いしました・・・合計送料込みで8700円
    EMはこれからも強化されそうだし、マジェに入れてみようかと思ってます。
    オッドアイズユニコーンが出てくるし、これでスケール8が不動になったら、
    オッPが採用される気がしてきましたね。そもそもガチのEMEmではランク4を
    高速で並ばせるだけですし、どうもコナミはアニメと連動させてカードを買わせた方が
    儲かるのを気づき始めた気がします(遅いし、早速新規カード2種類が禁止)ですがw
    しかし今年はEM以外にどんなカテが上がるのかな。以外にアモルファージが来るかもと
    思ったんですが帝に比べるとアドが弱いし、やはりドラゴン族カテかなと思っております。

    • きょいち より:

      明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします~m(_ _)m

      おぉ・・・!ペンマジを購入されたのですか、奮発されましたね~。
      再録等は早くても3ヶ月後くらいでしょうし、長い間楽しめると思います!EMのスケール補充はマジェの弱点を補うので相性良い感じですね~。

      次のストラクは中々パワー押しがあって強そうですね。今の段階だとEMが頭一つ抜けていますが、私は帝がもしもメタをすり抜ける方法を得たらかなり危ないと思っています。単純なカードパワーが滅茶苦茶強いので・・・。

      ドラゴン族・・・レベル7・・・うっ、頭が・・・!