【遊戯王 雑記】 年明けにあわせて、ついにあのスリーブを買ってしまいました・・・!

シェアする

WCQ5

ちょくちょく買っていたサプライ品。これまでやたら大きなデッキボックスやプレイマット、ファイル等をゲットしてきました。

今年の目標は大会に出て腕を磨くこと!

ここは一つ元旦から願掛けもかけて気合の入る一品が欲しい・・・!

というわけで・・・!


【スポンサーリンク】

気合!入れて!行きます!

WCQ

じゃじゃーん!WCQスリーブを買って参りました!

購入したのはオレンジと緑で、どちらも併せて8000円程。

結構お金が飛んでいきました。


WCQ2

オレンジの方は私ので、緑色のはお世話になってる友人にプレゼントしました。

せっかく2つ買ったので、エクストラ用に両方のスリーブを15枚ずつ交換してこんな感じに。

凄いガチな感じがする・・・。


ちなみに、この2つの拡大画像はこんな感じです。

WCQ3

オレンジの方は背面が光っていてとても綺麗。なんというか、磨いたボーリングの球のような感じです。


WCQ4

緑色の方は文字と網目模様のところが光ります。オレンジと比べると光り方はうっすらしていますが、とても渋い感じ。

形から入るタイプなので、これから、このスリーブに見合うように実力をつけていこうと思います(>_<)!

今年は頑張りますよ~!

コメント

  1. より:

    初めまして。
    いつも拝見させてもらってます。

    やはりWCQのスリーブはカッコいいですね❗
    やる気が上がりそうです。

    私も公式の高いスリーブをゲットしたので今年は大会頑張りたいと思ってます。

    お互いに頑張りましょう‼

    • きょいち より:

      初めまして!コメントありがとうございます!(>_<) やる気あげあげですよ~!蟹さんも良いスリーブをゲットされたのですね! 環境ではEMが猛威を奮っていますが、他のデッキもワンチャンありそうな予感なので、お互い頑張っていきましょう!

  2. 名無しの決闘者 より:

    色合いが良いですね。俺はスリーブにもうお金をかけるのを辞めたので羨ましいです。
    管理人さんはスリーブは何重ですか?昔キャラスリを使っていた時は5重だったんですが、
    今は三重になっていますね。透明なスリーブに入れて、その後で公式スリーブや小さい
    スリーブに入れて、最後に上から被せております。そうしないと折れ曲がるんじゃないかと
    思うし、あと自分多汗症なので手汗が酷くて(´・ω・`) 大会に出た時は相手に断って
    丁寧に触ろうとしたら「時間ないんで早く見て下さい」と言われましたね。と言うか、
    大会で思ったのは大抵の対戦相手は礼儀正しいんですが、中には相手によって
    態度変える奴が居て腹が立ちました。こちらが負けたら、「いやアンタ俺の友達よりも
    弱いね」と言ったり、前の対戦相手が金髪でヤンキーぽいからヘコヘコしていた奴が
    地味な俺に対しては「あームカつくな。こっちがやろうとしている事を邪魔しやがって」とキレるw
    頼むからデュエルの時だけは大人になれよと思いますね、特に高校生の人達。中には社会人も
    居るんですが、態度が悪い人が多いです。もちろん地域によると思いますが、海外から日本人が
    礼儀正しい人達と思われているギャップをショップで感じますね・・・。

    • きょいち より:

      ですよね!私もこのメインデッキ用のスリーブで、1000円以上するスリーブを買うのは終わりにしようと思います・・・。
      ちなみにスリーブは二重です~。今度使用しているスリーブを記事にしようかな・・・?

      マナーについては・・・まぁ~仕方ないところもあると思います(- -;)
      私もたま~に横でハンド情報をちらっと漏らされたりすることがあります。特にヴェーラーとか握ってると目線が気になって・・・。恐らく対戦相手の友人の方だと思うので、まぁこれもコミュニティ力として強さにカウントしていいのかな、と思ったり。そういう時は決闘者らしく、「デュエルでケリをつけてやる!」との意気込みで頑張ってます。どんな状況であれ、趣味で口論になったら元も子もないので・・・。

      とりあえず、自分の素行だけは崩れないように気をつけています。対戦相手が(カナシイカナ)ほとんど年下の人になるので、こちらのマナーが崩れないように敬語で対戦して、相手さんが変に緊張したりしてプレミした時は進言して巻き戻しをするか尋ねたり。一度社会人同士で対戦になった時は幸運にも?お互い名刺を出すような感じでデュエルできました。「こちら召喚して宜しいですか?」「はい、どうぞ」「はい、では効果を・・・」みたいな。ちょっとシュールでしたけども(-_-)

      個人的には・・・出来ることなら、コーヒーでも飲みながら個室で静かにデュエルしたいですかねorz

      • 名無しの決闘者 より:

        やっぱ社会人同士だと普通に敬語になってスムーズで良いですよねw
        どうも年下の子とやるとタメ口できたり、「あ、やっぱ無しで」と相手よりも
        自分の事に夢中になっているのかと思います。でもMTGと違って遊戯王は
        低年齢の世代が居ないと不安な気がします。もし高齢化が進めば、その
        ゲームが特定の世代に受けていないのかと不安になります。

        確かにコーヒーを飲みながらゆっくりプレイしたいですね。ん?なんか50年後に
        店でおじいちゃん達がデュエルしている光景が目に浮かんだ。たまに喫茶店で
        囲碁している人を見かけますが、シルバーデュエリストもいたら面白いですね。

        「俺のターン」から「わしのターン」になるかと思うと・・・(´・ω・`)

        • きょいち より:

          遊戯王はカジュアルさが売りのところもあるので、やっぱり年齢層はバランス良く分かれている方が安心できますね~。

          50年後も遊戯王が続いていたら素敵ですね~。
          「数百ある召喚方法のうち、ワシの時代に隆盛を極めたものを見せてやる・・・!いくぞわが孫よ!シンクロひょうは・・・あぁ入れ歯がとれたわい。」