アモルファクターP

 

アモルファージ関連の新規判明! 先の記事で予測したのが当たり(?)、儀式モンスターが登場したようです。そこでちょっとしたネタを思いついたので気まぐれ更新。

 


スポンサーリンク


 

虚竜魔王アモルファクターP 考察

 

アモルファクターP

虚竜魔王アモルファクターP

 

星8/地属性/ドラゴン族・儀式/  攻 2950 /守 2500

「アモルファスP」により降臨。

①:このカードが儀式召喚に成功した場合、次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする。

②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの表側表示の融合・S・Xモンスターの効果は無効化される。

③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「虚竜魔王アモルファクターP」以外の「竜魔王」モンスター1体を手札に加える。

 

これまたえげつない効果持ちが来ましたね・・・。。

儀式召喚をする為には新規フィールド魔法を墓地に落とさなければなりませんが、もう一枚召喚する方法があります。

 


 

オッドアイズアドベント

オッドアイズアドベント

 

 

儀式魔法

ドラゴン族の儀式モンスターの降臨に必要。「オッドアイズ・アドベント」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのPモンスターをリリースし、自分の手札・墓地からドラゴン族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。相手フィールドにモンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分のエクストラデッキの「オッドアイズ」モンスターもリリースの代わりに墓地へ送る事ができる。

 

このカード、オッドアイズという名称が付いているものの、ドラゴン族儀式モンスター全てに利用でき、且つ墓地からでも召喚できます。即時発動ができ、安定する分、こちらの方が強いかもしれませんね。

 


 

さてさて、アモルファクターは儀式召喚成功時に、相手の次のメインフェイズ1を飛ばす能力を持っています・・・。そこで!更にやりこむ方法として!

 

端末世界

端末世界

 

永続魔法

このカードはメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのメインフェイズ2をスキップする。

 

こんなのどうでしょうか。これとアモルファクターの召喚が成功すれば、相手はドロー・スタンバイ・バトルフェイズ・エンドフェイズしか行えなくなります。脱出方法はスタンバイ時のサイクロン類。

 


 

 

(追記)

覇者の一括

覇者の一括

 

通常罠

相手スタンバイフェイズで発動する事ができる。発動ターン相手はバトルフェイズを行う事ができない。

 

 

このカードを忘れてましたorz ファクターの効果は1ターンですし、バトルフェイズを行えない=メインフェイズ2に移れないので、こちらの方が確実且つ安全そうです。・・・安全?

 


 

これはほとんど例のあのカードに近い!そう!我らが・・・

 

ボルバルザーク

 

我らがボルバルザーク!・・・別カードゲーム次元ですけど、懐かしい。

 


 

他にも

 

タイムイーター

タイムイーター

 

星6/闇属性/機械族/攻1900/守1700

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする。

 

こんなカードを使い、アモルファージのエクストラ封じを用いて相手モンスターを伏せさせながら、時間食いをしてしまうのもどうでしょうか。

 


 

チャル

地縛神 Chacu Challhua

 

星10/闇属性/魚族/攻2900/守2400

「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

また、1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、相手はバトルフェイズを行えない。

 

むか~し、【チャルアイーター】なる封殺デッキが用いたフェイズスキップ戦術と似たようなものですが、こういうのを使って【スキップファクター】とか、そういう感じなデッキを作ってもいいかもしれませんね~。

 

成功すればほぼゲームエンド!ですな、議長?

 


 

 

オッドアイズアドベント

 

最も、メイン1飛ばしのみでも十分強力なので、安定した型ならばそれのみになると思います。アモルファージで無理に使う必要もなく、オッドアイズアドベントと併せれば色々なデッキで活用可能なのも・・・。これが一番危うい気がしますがorz

エクストラのモンスターの効果が無効にされ、かつバトルフェイズから始まるとは・・・一体どうすればいいんだ!

 


 

全体像の考察はまた後日行う予定です。

そいではまた明日 m(_ _)m

 


スポンサーリンク