ベクターP

 

ラスターvsベクター最終決戦!

今日は竜魔王レクターPをご紹介しまする。

 


スポンサーリンク


 

 

竜魔王レクターP 考察

 

ベクターP

竜魔王レクターP

 

ペンデュラム・効果モンスター

星4/闇属性/ドラゴン族/攻1950/守 0 【Pスケール:青5/赤5】

(1):このカードがPゾーンに存在する限り、 相手フィールドの表側表示のPモンスターの効果は無効化される。

【モンスター効果】 (1):このカードがPモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。 そのモンスターとこのカードを破壊する。

 

相変わらずの高性能っぷり・・・!ベクターのときはPゾーン、こちらではモンスター効果の無効化ですね~。

 


 

ヂュミナイエルフ

 

こういう打点1900を超えるモンスターを見るとヂュミナイエルフを思い出してしまします。うーん、最近のカードはメリット持ちで1900を超えるものが多いですね~。もう全然環境が違いますが・・・。

 


 

ドクロバットジョーカー

 

効果的には相手のペンデュラム系モンスター限定へのスキドレといったところ。

有名なところだとドクロバットジョーカー、最新弾だとアモルファージのエクストラ封じが無効にできるのは大きな特徴です。

 


 

ダイナミストレックス

 

モンスター効果の方はオマケとして見てもよさそうです。この打点なら、ほとんどのPモンスターに打ち勝つことができるでしょう。打点の高いPモンスターを破壊しても、次のターンにP召喚されたら焼け石に水な場面も多く(T-T)

 

 

メタ的考察

 

マジェスペクター

【かわいいは正義

 

このカードの登場によって特に立場が悪くなるのは【マジェスペクター】と予想。

マジェスペクターはフィールドへのNS,SS時にサーチする効果と、かなり強い破壊耐性を持っていますが、これらがレクターPを出されるだけで全て無効となってしまいます。

 


 

マジェスペクター・スーパーセル

 

もちろんマジェスペクター・スーパーセルがありますが、この対策はスキルドレインを打たれたと同じような感じ。

元々Pスケール補充が弱点のマジェスペクターに対してはツイツイの雨が降ってくるでしょうし、スーパーセルもやられかねません。うーん、中々辛そうですね~・・・。

 

 

文句なしの汎用陣!

 

竜呼相打つ

 

それにしても、竜騎士関連はほんとに性能の高いカードが多いですね!

竜呼相打つからのアド取りやラスターからのエクストラ肥やし・サーチ、ベクターのP効果無効等々、汎用Pモンスターとしては文句なしの性能を持っています。

 


 

ベクターP

 

個人的にはまだベクターの方は強いかな、とは思うのですが、3枚持っておいても損はなさそうです。こういうメタ持ちは後々化けやすいので・・・。

というわけで、箱買いで負けた私は3枚購入してきました・・・(T-T) 

 

 

おまけ

 

ベクターP2

 

貴方のデフォルメされた不敵な笑みを見たら、やらざるを得ませんでした。

 


スポンサーリンク