オッドアイズペンデュラムドラゴン

 

ペンデュラムについてどう思ってる?ちょっとしたコメントが欲しいな。

 


スポンサーリンク


 

海外の反応

 

巨神鳥

 

ちょっとなぁ・・・。大型モンスターを苦労無しに出せちゃうんだもん。

 

嫌いっていったら言い方がキツすぎるから、好きじゃないって言いたい。

 


 

大嵐

 

とりあえず大嵐を制限に戻してくれ。

 


 

貴賎の魔術師

 

最初はゲームがより面白くなるかなって思ったんだけどさ、P召喚からエクストラのモンスターをSSするのは・・・。リソース管理がほとんどぶっ壊れた。だから今はあまり良い印象ないね。

 


 

トリッククラウン

 

俺は好きだよ。試合を早くさせるからね。魔術師やブンボーグも楽しい。でも、クラウンみたいなので簡単にデッキを強化させやすすぎるかな。弱体化するか、旧テーマの新サポートが必要だと思う。

 


 

ペンデュラムリボーン

 

カジュアル勢として楽しむために遊戯王に復帰した口だけど、ペンデュラムは好きだよ。破壊されても戻ってくるからね。

 


 

ヒグルミ

 

イグナイトとかブンボーグとか、バランスのとれたペンデュラムデッキはあるんだけど・・・。問題はPePeさ。ペンデュラムと普通の効果モンスターの複合で、ランク4を連打してくるからね。

 


 

プトレマイオス

 

ペンデュラムは悪くないよ。問題はランク4だ。

 


 

モンキーボード

 

ペンデュラム自体は手札を2枚使わないといけないから悪くない。ただ猿がいけない。

 


 

ペンデュラムコール

 

同じように揺れる眼差しやペンデュラムコールも良くないね。しかもコールに到っては破壊できないし。何をおもってコナミがペンデュラムを2枚サーチするカードを作ったのか・・・。

 


 

ドクロバットジョーカー

 

最初はこんな召喚方法でゲームをリフレッシュできるのか?って思ってたけど、魔術師デッキを使ってから考えが変わったわ。つかってて楽しいよ。

 


 

フレシア

 

モンスターの展開が速すぎる。初手であんなに硬い・強い盤上を作れるデッキなんて今まであんまり無かったよ。

 


 

セフィラの神託

 

セフィラを見れば分かる。ペンデュラム自体は悪くない。悪いのは一部のカードだ。

 


 

今の海外は猿・眼差し・ランク4等々、一時期の日本のような状況になってますね・・・。海外では大嵐も羽箒も禁止な故に余計に対策しづらいんでしょうねぇ。大嵐はPePeに攻撃的に使われる可能性がありますけど(- -;)

 

ドローからの大逆転とかあるので、私は結構好きだったり。


スポンサーリンク