【遊戯王 新規考察】 No(ナンバーズ).37 希望織竜 スパイダー・シャーク デザインに惚れ惚れ!

シェアする

スパイダーシャーク

そういえばプレミアムパック18って、セブンシンズの他にどんなカードがあったかな?と気になったので、他のカードのご紹介をば。今回は希望織竜スパイダー・シャークを!

No.37 希望織竜 スパイダー・シャーク 考察

スパイダーシャーク

希望織竜 スパイダー・シャーク

ランク4/水属性/海竜族/攻2600/守2100 水属性レベル4モンスター×2

「No.37 希望織竜スパイダー・シャーク」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、 このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。

(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、 このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

水属性縛りながらもなかなか強力!

パール

水属性縛りがありながらも、ステータス、効果共に強いですね~。打点2600のランク4と来るとパールを思い出します。ヴェルズが環境にいるときはよく使いましたね・・・(しみじみ)


エクシーズドラゴン

単純な打点だとリベリオン・ドラゴンのほうが高くなる可能性がありますが、このカードは自分・相手の攻撃宣言時に相手フィールドのモンスターのATKを全て1000下げてくれます。これは中々に頼もしい!


ブリキンギョ

ただ悲しいかな、このモンスターをSSできる素材というのが限られており・・・。一番の候補はブリキンギョやラビットのバニラSSですが、これに噛み合うものが中々・・・!

サイレントアングラー

サイレント・アングラー

星4/水属性/魚族/攻 800/守1400

自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。 このターン自分は手札からモンスターを特殊召喚できない。

水属性デッキにて、サイレント・アングラーを用いてSSするのもいいかもしれませんね。


ダブルフィンシャーク

ダブルフィンシャーク

効果モンスター星4/水属性/魚族/攻1000/守1200

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地からレベル3またはレベル4の魚族・水属性モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果を発動するターン、自分は水属性以外のモンスターを特殊召喚できない。

他方ではダブルフィンシャークというモンスターがいて、これで魚族水属性レベル4を引っ張ってこれます。ただこのモンスターで引っ張ってこれるモンスターもまたまたシャーク類が多く・・・! 先のサイレントアングラーをSSするのが手っ取りはやいかもしれません。

今のところはシャークデッキ強化!という感じでしょうか。


死者蘇生

(2)の蘇生効果が中々に強いので、何か水属性レベル4に変化が起これば、また何か起こるかもしれませんね! というわけで個人的に結構注目していたり。


スパイダーシャーク

それにしても、シャークさんのモンスターデザインはかっこいいですね~・・・!何かファンデッキを作りたくなってきます!

コメント

  1. AYBな鮫使い より:

    復帰して初めて組んだのはシャークデッキ、だから私は鮫使いを名乗る!スパイダーシャークとバハムートシャークが選べるようになったのは大きいです(ファンデッキなもので)。2の効果は縛りがないのでガチデッキならなーと思ってしまうこともしばしww

    • きょいち より:

      いえあ!自分の軸になるデッキを作るのはいいことだと思います!
      ②の効果は万能ですよね~。ノ・・・ノーデンがいたらどうなっていたことか・・・(- -;)