ペンデュラムマジシャン

 

コナミが意図して環境デッキにしていない感じがするから、個人的にグッドスタッフが好き。多くの人がグッドスタッフは駄目だと思ってるって聞いたんだけど、どう思う?

 


スポンサーリンク


テーマデッキ vs グッドスタッフ 海外の反応

 

ザルーグ

 

グッドスタッフが一強にならなくて、それでいて強い時が一番好きかな。

 

俺もグッドスタッフが好き。テーマデッキは苦手なんだよね・・・。

 


 

ペンデュラムマジシャン

 

まぁでもさぁ、EMEm(PePe)も一応グッドスタッフみたいなもんじゃん?今だとペンデュラムマジシャンがいるからそうではないかもしれないけど、前の時はキングレムリンとか入っててそんな感じだったよね。

 


 

キラートマト

 

グッドスタッフが好きかな。色々カスタマイズできるからね。デッキ構築の技術が要されるってワケさ。その点テーマデッキは同じもので膠着しがちだね。

 

グッドスタッフ。テーマはコナミにのせられてる感じがしてヤダ。

 


 

トリオン

 

まぁ知っての通り、テーマデッキは各カードの結びつきが強い。でもテーマのサポートがあるから俺はグッドスタッフよりバライティに富んでると思うよ。それに、グッドスタッフは相手の動きを封じる罠をガン積みしたりするしな。

 


 

フレシア

 

PePeはその点、ナチュビやインフィニティ、フレシアを出せるから、その域を飛び出たのかもしれないね。もう彼らに罠はあんまり必要ないってね。

 


 

強制転移

 

グッドスタッフの面白いところはさ、皆面白いコンボを考えてくることだと思うんだよね。負けても記憶に残るし、楽しいよ。

 


 

ネクロス

 

テーマはほとんど同じになっちゃうから・・・ほら、ネクロスとか彼岸とか。同じカードばかりだから見るのも飽きたよ。

 


 

ヒグルミ

 

PePeはグッドスタッフじゃないと思うよ。恐らくコナミはあのデッキがどんな動きをできるのかよくよく知ってたと思うんだ・・・。

 


 

輪廻天狗

 

天狗シンクロは楽しかったと思う。

 

俺はどちらも拮抗して欲しいかな。

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1236424)

 


 

同一のグッドスタッフ一強だった2期ぐらいでプレイしていた身としてはなんとも・・・(- -;) バランスがいいのが一番ですかね?

 

 

 

長らくアンケートが3つ溜まっていない状態でしたが、これで3つ溜まるので、近いうちに結果をお知らせいたします。間空いてしまって申し訳ないですorz

 

 


スポンサーリンク