【遊戯王 雑記】 フェルグラストラク購入!ドラゴン連打連打!

フェルグラ1

ストラクチャーデッキR -巨神竜復活-を購入してきました~。なんだか懐かしい・・・!昔フェルグラストラクを買った時を思い出します。っていうか、Rのストラクは初期のロゴになってるんですね~。

ちなみにスリーブは手に入れれず・・・!探して手に入れたいところ!

フェルグラ2

中身はこんな感じ。渓谷、レダメ、福音、ライデン等がパラレルのようです。このストラク、再録カードだけでもありがたいですね・・・!

2000円を超えていたライデン、平均1000円ぐらいだったブレスル、そして欲しいけどなかなか買う気にはならない針虫の巣窟等、豪華なカードが並んでいます。リビデやトレインも入っていて、このストラクだけで結構なデッキが作れそうな予感。


フェルグラ3

注目のカードはこんな感じ。 色々なデッキに入りそうな福音や、パワフルなフェルグラ、普通に耐性が強い聖騎士等、活用が出来そうなカードですね。福音はスーでもよかった・・・かも?


フェルグラ4

とりあえず明日、ストレージから引っ張りだしてきたこのカードを入れて、デッキを作ってみようかなと思います。ブルーアイズの友人とも戦うので、また福音入りブルーアイズの所感もお伝えしますね~。

コメント

  1. きつね火 より:

    初コメ失礼いたします。
    私もストラクは3箱買いました。
    ですがレヴァライダーがどうしても手に入らずどうしようかと思っていたのですが、ロードオブザレッドが200円で売ってあったのでそちらで組んでみようと思うのですが‥‥
    やはり普通の巨人竜デッキのギミックに組み込むのは難しいでしょうか?

    • きょいち より:

      はじめまして~m(_ _)m コメントありがとうございまっす!

      ロードオブザレッドが軸だと儀式の下準備等を入れることになり、少し型が違う風になるかもしれませんが、福音があるのでかなりの耐性が望めると思います。
      ストラク+レッド+下準備がベースで、ガイドリリーサーやダンテを入れて、アークブレイブが落ちるのを期待したり・・・ですかね?

      儀式召喚をする場合、一枚素材となるレベル8がおおまかフェルグラになるかと思いますが、ブレイブ+α(リリーサー)で墓地蘇生も期待できるので、強いと思いますよ~。
      (というか私もそれにしてみようかな・・・と思ったり←)

      今日使った感じでは、レヴァライダーは思ったより使いにくく、アークブレイブが予想以上に強かったです。

  2. シンジ より:

    自分もストラク買いましたね。自分の場合は青目と亜白龍が手に入ったので
    銀河眼の光子竜を混ぜたドラゴン族デッキになりました。目覚めの旋律で
    青眼と亜白をサーチしたり、混沌帝龍と銀河眼もサーチ出来るから強いですね。
    これでランク8を並べやすく、ダークマターの効果で墓地にドラゴン族を落とせます。
    ただ思うのはドラゴン族は墓地+サーチ依存が強いので逆にライオウやクリスティアが
    入った天使族ビートには辛いなと思います。次元の裂け目が入った剣闘獣もキツイ。
    でもドラゴン族の良いところは攻撃力とイラストアドなところですねw

    • きょいち より:

      亜白竜うらやましいです・・・!

      このデッキ、色々なドラゴンの強化になりそうで楽しいですね~。回り方も単純かつ強力な分、応用がききそうですw
      やっぱりSS・サーチ・墓地除外系やバック破壊はきつそうですねぇ。フリーでの一戦だとかなりのパワーを発揮して、マッチだと2戦目で急激に力が落ちる、そんな印象でしたw

      ドラゴンはかっこいい!かっこいいは正義! ってことで私もこれから色々試してみる予定です!
      お互い楽しみませう!

      • シンジ より:

        自分は他の人と違って遺跡を抜く事にしました。
        やはり遺跡はレベル7以上のドラゴン族を出す必要があり、
        例えば既に遺跡が貼られている時にレダメが存在していて
        手札から銀河眼を出した場合、無効化されます。また、
        銀河眼と亜白でランク8のエクシーズを作りたい場合は
        無効化されたり、逆に場にレベルを持つモンスターが居ないと
        意味がないので色々と悩んだ結果、抜きましたOTL
        確かに最初はフォトスラの攻撃できない効果を無効化出来たり、
        タイタニックギャラクシーで創世の竜騎士を守れば面白いなと
        思ったのですが、逆にレベル7上のドラゴンが居ないのいけないのと
        相手が墓地からモンスターを蘇生した場合は無効化出来ない、
        ターン終了時なので相手がプレアデスやサイフリートだと意味がない
        ところから抜く事になりました。決して弱いのではないのですが、
        自分の戦略には合わなかったですね・・・

        • きょいち より:

          なるほど~。
          今回のドラゴンデッキは色々なスタイルができそうで期待してます。
          私はとりあえず3積みしましたけど、基本的にツイツイに弱いのが痛いですかね・・・!自分も効果を受けることを忘れて、どこかでプレイミスしそうで不安ですが・・・!

  3. きつね火 より:

    ガイドリリーサーダンテですか‥!
    恥ずかしながらその発想はありませんでしたf^_^;
    現状のデッキでは遺跡とロードオブザレッドに妨害を頼りきっているのでもう少し見直してみることにします。
    ところで巨人竜デッキはフェルグラントやアークブレイブがなかなか強くてエクストラデッキを使わないことも多々あります‥
    せっかくダークマターとプライムフォトンをそれなりの値段で買ったのに(小声)

    • きょいち より:

      完成したらまた教えてくださいな!(`・ω・)ゞ

      遺跡を立てるならレベル7・8を立てておいた方が強いことが多いんですよね~。手札もそこまで増えないので、フェルグラ一体と伏せで構えたり。
      でもとりあえずあると便利なので、買っておいて損はないと思いますよ!