復活の福音

 

先日福音入りのブルーアイズと戦ってみたのでちょっとした感想をば。

 


スポンサーリンク


 

福音入り ブルーアイズデッキ 感想

 

精霊龍

 

うーん、やっぱりかなりの耐性がついてました。元々精霊龍の耐性があり、破壊できるタイミングが限られていて、銀龍チェーンうさぎやブラホ・激流葬による全体破壊を使わなければ厳しかったのですが、それにもう一つカバーが掛かった感じで・・・。

 

基本的に精霊龍は次のターンまで生きられるとかなり厄介で、賢士でもってきたヴェーラー等で2体目の精霊龍を出される可能性が高まってしまいます。聖霊龍が2体並ぶと墓地効果阻害等もあいまって突破は厳しく。

 


 

 

復活の福音

 

復活の福音があることでうさぎ等の破壊から守られる上、全体破壊の場合、全てのドラゴン族が守られる裁定が出ました。これはかなり強い裁定だと思います・・・!

 


 

死デッキ

 

今まで彼岸やDDだと、主に死デッキを用いてブルーアイズを破壊していたのですが、こうなると初ターンの構え次第では相当硬いことになりそうな予感(- -;) 最近だとサンボル等を積んでいるデッキもありますが、これも避けられるとなると辛いですね~・・・。

 


 

ブルーアイズ

 

大会等で既に活躍しているブルーアイズ!

最近だとフェルグラストラクの他のパーツとの組み合わせの研究?も進んでいるようですが、福音が出た後どうなるのか、これからや制限改訂後の活躍を期待したいですね!

 

 


スポンサーリンク