ゴールド

 

今週末にゴールドパック2016 (GOLD PACK 2016) が発売されます!なんだか久しぶりな感じですね~。この前のパックが2014年の1月だったので、おおまか2年ぶりでしょうか。

 

遊戯王 ゴールドパック 2016

 

レアコレ

 

一応前回のレアコレを踏襲したようなデザインになってます。

 

内容はこんな感じ。

右の○はいままで再録があったかどうかです。

 

GP16-JP001 グローアップ・バルブ

GP16-JP002 青き眼の乙女

GP16-JP005 EMペンデュラム・マジシャン

GP16-JP006 慧眼の魔術師

GP16-JP007 超魔導剣士-ブラック・パラディン 

GP16-JP010 獣神ヴァルカン 

GP16-JP011 蒼眼の銀龍

GP16-JP012 星態龍

GP16-JP014 神竜騎士フェルグラント 

GP16-JP015 No.101 S・H・Ark Knight

GP16-JP016 励輝士 ヴェルズビュート

GP16-JP019 神の宣告

 

おおぅ・・・何やら前までの汎用大判振る舞いから打って変わって、「必要な人は必要」なタイプのカードが多数。慧眼の魔術師は今制限なんですけど、これは制限が解除されると見ていいのでしょうか・・・? (ゴールドはBAN宣告という噂もちらほらですが・・・。)

ブラックパラディンは、4月のパックの名前が「ダーク・イリュージョン」なので、ブラマジのリメイク関係なかな?となんとなく予想しています。

 

ビュートとアークナイトが出た頃、ワンチャンで引き当てる「カードショップワンチャン巡り」をしていたのが懐かしいです。新規さんに優しい再録なので良さげですね~。出来れば何枚も必要な汎用やカステルも欲しいところですが・・・!

 


 

ヘルウェイ・パトロール

 

ちょっと気になったのは最近のストラクの再録枠と、このゴールドがあまりつりあっているようには見えないことです。寧ろ逆ならよかったんじゃ、と思っちゃいます。

(プレイヤー的にはストラクの再録はとてもありがたいんですけどね!)

 


 

蟲惑の落とし穴

 

最近のストラクの目玉再録カードといえばこんな感じです。

 

マスターオブペンデュラム:蟲惑の落とし穴

真帝王降臨:マスマティシャン、ソウル・チャージ、虹クリボー

ペンデュラム・ドミネーション:ヘルウェイ・パトロール、クリバンデット

巨神竜復活:ライトロード・アサシン ライデンブレイクスルー・スキル、針虫の巣窟

 

ストラクの再録の豪華さを見てると、ゴールドに入っているカード陣はなにゆえ!?と思ってしまいます。全体的にカードの値段を下げようとしているのでしょうか・・・?

 

狙いを変えました・・・?

 

サイクロン

サイクロンはもうお腹一杯だけれども。

 

個人的には、もう少し汎用カードを入れて欲しいところ。

しかし、これらの再録を見てると、ゴールドパック販売の狙いを変えたのかな?とも思えます。ブルーアイズデッキを組むなら巨神竜の福音(+SHIV)、慧眼を手に入れて魔術師を組むならストラク、ペンマジを気に入ってEM組むなら別パック(或いは次のスターター)、のように、新規さんや、デッキを組むか悩んでいる方への販売を促進する要素がちらほら。

 


 

ドクロバットジョーカー

 

どちらかに興味を持ってもらえれば、どちらも売れるような売り方というか、なにかしそういうものを感じちゃいます。もしかしたら、元々ストラク入る予定だったもの(或いは必要なものを)Vジャンプやゴールドに、ゴールドに入る予定だったものをストラクに入れたのかもしれません。

 


 

 

というわけでゴルパ発売前の雑記でございましたm(_ _)m

ヴェルズビュートや神宣、バルブのゴルシク等、欲しいカードはあるので、とりあえず一箱買ってみるつもりです!はてさて他の再録はどうなるのか・・・!

 

ナイトエクスプレス!お願いします!

 


スポンサーリンク