チューニングガム

 

 チューニングガム

 

チューナー・効果モンスター

星1/闇属性/悪魔族/攻 400/守1200

「チューニングガム」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。 この効果を発動するターン、自分はSモンスターでしか攻撃できない。

(2):自分フィールドのSモンスター1体のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 その発動を無効にする。

 

 


スポンサーリンク


チューニングガム 海外の反応

 

チューニングガム

 

ポテンシャルはあるんじゃない? ペンデュラムシンクロデッキの構築ができるようになるかもね。

 


 

スカーレッドノヴァドラゴン

 

①の効果はシンクロには役立つだろうし、ノヴァみたいなモンスターも出しやすくなっていいね。

ただ、②についてはベエルゼとかオーガドラグーンとか、嫌なモンスターに対処しづらくなるのがなんか嫌だ。闇チューナーだから、作ってそのまま耐性を与えられるんだよね。

 


 

ワンフォーワン

 

微妙かなぁ。自分をSSできる効果を持っていればよかったんだけどね。

 

自分を手札や墓地からSSする効果があったり、このカード自体がチューナーじゃなかったりしたなら良かったんだけどね。

 

ペンデュラムでないならどんな状況でも使えないとね。

>「壊れ」、さもなくば「ダメ」。まぁよく言われてることだね。

 


 

カステル

 

シンクロモンスターがカステルに飛ばされなくなるのはいいと思う。まぁ①についてはもう出てる通り、ちょっと退屈だな。

 


 

ラーバモス

 

ポテンシャルはあるんだけど今のところギミックが思いつかないね。

 

うん、まぁ・・・。使えないかな。

 


 

金華猫

 

レベル1デッキ(特に金華猫)とかあるし、悪いものではないと思うよ。幅広く使えるわけじゃないし、別に先のデッキにも必須ってわけじゃないけど。

 


 

グローアップバルブ

 

もう80種類も1レベのチューナーがいるんだ。そいつらを差し置いて使う理由が見当たらない。

 

動きを援助できないコンボ要因ってか・・・。

 


場がダブルチューナーになるので大量展開が必要なカードって感じですね~。アクセルシンクロを使うならばあるいは・・・な一枚。

ところで、公式Twitterの優勝って・・・?(- -;)

 


スポンサーリンク