【遊戯王 海外の反応】 遊戯王での忘れられない思い出ってある?

好敵手の記憶

デュエルとか、イベントとか、友達と遊んだときとか、面白いデッキ作ったときとか。何か忘れられない思い出ってあるかい?


サイバードラゴン

サイバードラゴンのスーレアを当てた時かな。あれはいい思い出だよ。


サンダーボルト

大学の授業が退屈だったとき、友達が「もう帰ろうぜ!デュエルしにいこう!」って言ってね。俺は帰りたかったんだけど、ゴールドパックを買って、サンダーボルトが当たったらくれるっていったもんだから付き合ったんだ。そんでボルトを手に入れた。


イリュージョンの儀式

小学校のとき行き着けのカード屋があってね。何故かイリュージョンの儀式に惹かれて、店員さんにショーケース越しに「このカードはどのパックに入ってるの?」って尋ねたんだ。そしたら店員さんは店の奥からマジックルーラーのパックを持ってきて、1パックを僕に手渡した。

買って開けてみたら・・・Wow! イリュージョンの儀式が入ってたんだ!店員さんはどのパックにスーレアが入ってるか分かってたみたいだ。

変な子だと思われただろうけど、ハッピーな思い出だよ 😀


サイクロン

子供の頃はサイクロンで魔法罠を無効化してたなぁ・・・。


手違い

相手の揺れる眼差しに対してサイクロンをチェーンしたんだけど・・・俺の場には手違いが貼ってあった。どっちも忘れてたんだ。お互い笑っちゃったよ。


ネクロス

妻と遊戯王で楽しい時間を過ごしてるよ。彼女は規制される前にネクロスをつかってて、初めて出場した大会で優勝したんだ!


否定ペンギン

フリーデュエルで否定ペンギンの効果を説明した時の相手の顔が忘れられない。


ハングリーバーガー

子供のとき、ハンバーガーのレシピ一枚でハングリーバーガーを6体召喚してたよ。だって一個じゃ満腹にならないだろ?

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1237329)


暗黒騎士ガイア

友人:「一体生贄で暗黒騎士ガイア召喚!俺はルールによりカードを5枚ドローするぜ!」

私:「な・・・なにぃ!?」

バンダイ版を混ぜつつ、おふざけデュエルを一日中やってた思い出。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ルールブック読まずにアニメ見てルール覚えてたから子供の頃はお互いにLP4000スタートでやってたなぁ。8000スタートと知った時は驚いた。

    • きょいち より:

      私もOCGが始まる頃、漫画でのライフが2000だったのでそれで遊んでいました(>_<) 人造人間7号みたいな直接攻撃モンスターやバーンが強かった・・・!

  2. 兄のネオスデッキと決闘していた時の、《Nグロー・モス》に関する話。
    当時はデッキトップ操作も少なかったので、兄は小細工せずにグローモスで攻撃宣言していました。
    しかし何度引いてもモンスター・罠ばかり。その内こちらの手札が潤って、青眼の白龍が召喚できました。
    相手の場には攻撃表示のグローモス。青眼でこれを戦闘破壊すればLP0となり俺の勝ち…と思いきや。

    グローモスの効果って攻撃された時も発動するんですね。つまり罠を引いたらバトルフェイズが終了し、モンスターを引いても守備表示になってダメージを回避。
    そんな状況で。

    俺「つまり魔法を引いたら勝てるのか」
    兄「まぁ、そうなるな」
    俺「……俺が引いたのは、《滅びの爆裂疾風弾》!」

    兄の驚嘆の声を聞きつつ勝利しました

    • きょいち より:

      兄弟でデュエル!羨ましいです!

      勝利のアタック時の魔法がバーストストリームとは!
      フィニッシュとしてカッコいいっ!

  3. シンジ より:

    やっぱ知り合いがAF罠ビートを使って場を制圧し、
    自分が残りライフ100で更地の状態からドローして
    七皇の剣でネオタキオンを出した時ですかね。

    俺「私が引いたカードは・・・・・・RUM-七皇の剣!!
      EXデッキから時空龍を特殊召喚し、ORUとして
      重ねる事でネオタキオンをエクシーズ召喚する」
    知り合い「お、おう・・・え、ちょっと待って!何そのカード」
    知り合い(だが俺には光の護封剣がある)
    俺「ネオタキオンのORUを1つ取り除いて効果を発動。
      このカード以外の表側表示のカードを全て無効化する!」
    結局逆転負けした知り合いは心底七皇の剣を壊れだと言い張ってましたw

    • きょいち より:

      セブンス・ワンはあの逆転劇を見たくてついついデッキにいれちゃいたくなりますよねw
      私は・・・・初手に来ますorz