【遊戯王 海外の反応】 OCGの制限改訂がすげぇことになってるぞ・・・。【2016/04/01】

イグニスターP

環境勢めちゃ規制されたね・・・R.I.P.(Rest In Peace=安らかに眠れ)


最終戦争

すっげぇ環境規制だな。わらっちまうよ。


クリッター

クリッターのエラッタもいい感じじゃないかな。


サウザンドアイズサクリファイス

うぉ、サウサクが緩和されてんじゃん!

この制限改訂はTCGでも適用して欲しいな。

サウサクが戻ってくるならハッピーなことだよ 😀


ダンテ

バーニングアビスはOCGでもTCGでも死の淵だな・・・。


月の書

「遊戯王は月の書と他のカード39枚でデッキが構成されている」って言われてた頃から随分変わったね。無制限になるなんて。なんていったらいいのか。


封印の黄金櫃

黄金櫃が無制限になったのも面白い。これで不知火の強化が計れそうだ。


濡れ衣

それにしても一体Sanganが今まで何をしたというんだ。


ダルク

DDとかRRが強くなりそうだね。

>俺はDDは環境入りするよりも、フリーで遊んでたいかなぁ。


ブルーアイズ

「青眼買ってね☆」ってリストに見えるな。


kozmo3

これKozmoは禁テレが2枚欠けた状態からのスタートになるのか?

超再生能力だけは不満だけど、他のカードリストには文句ない。

日本にコズモが飛翔したときどうなるか楽しみだ XD

次のページへ

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    個人的に通告が制限になっていれば、完璧と言っていい改訂だったわ
    それだけに通告スルーが残念でならないが

    • きょいち より:

      命削りもありますし時期環境も通告がかなり採用されそうな感じですね~。
      ・・・神系って「いつか制限になる」ってイメージが強くて、今回結構気になってました。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ダンテ制限はキツイ。せめて準なら…

    • きょいち より:

      使いまわせる場のリソースから大切なキーカードに上がっちゃった感じがします。
      何かし、対策カード一枚で純彼岸がさくら食らった状態とあまり差異が無い状態にさせられるのは辛いですね・・・orz

  3. 俺のターンだ! より:

    やはり捕り違いじゃったか!

  4. シンジ より:

    シャドール使いのきょいちさんとしてはネフィリムスルーは許せないですよね

    • きょいち より:

      実は・・・今回ネフィリムは戻ってきて欲しくなかったのですョ・・・(遠い眼)

      ネフィはシャドールの主力兼エンジンで、帰ってきたら来たでシャドールファンとしては嬉しいのですけど、インフレ抑制を望む段階でオーバーパワーだったネフィが帰ってくるとなると、クラウンとかと悪さをしそうで・・・・。

      いつかは戻ってくると願いながら、でも今回はこれで良かったと思います。

      ・・・やっぱりネフィリム返して!(定期)

  5. 槍雷天 より:

    ペンデュラムコール制限を今でも信じてない俺が通りますよ
    やはり猿のせいで1枚でスケール揃えるカードが危険視されたのだろうか

    やっぱ猿って悪だわ
    俺の儀式巨神竜魔術師オッドアイズががが