【遊戯王 雑記】 次期環境予想アンケート! 果たしてどのデッキが次期環境を勝ち取るのか・・・!

次期環境(2016/04/01~) プチ予想

もくじ

【青眼】

ブルーアイズ

前環境でもわりかし活躍していたブルーアイズは、今環境ではより優位な立場に立てそうです。しかし環境ともなれば対策を積まれることになるでしょう。事故率がワリと高いこのデッキがメタ対策カードを入れるとなると、2戦目以降回りにくくもなるので、一強とまではいかなさそう。

メタは主にSS封じと墓地除外(特に福音対策)となるでしょうか。ある意味、ヴェルズやバスブレが気になっていたり・・・。

【帝】

天帝アイテール

規制され速度は落ちましたが、個人的には3強の中ではダメージが少ないほうだと思っています。

EMや彼岸のように動き自体が制限されているわけではないので、回れば強いこのデッキもまだまだ健闘できそう。AF帝が挙がっているらしいですね~。

【DD】

ダルク

元々ポテンシャルは高いデッキです。

アビスラグナロクの除外が今環境ではより刺さる形になるかもしれません。

カエサルを置いておくのもおいしいかも。

【メタビート】

命削りの宝札

広くとるなら命削りを採用しているデッキ。

あのドローは凄まじい・・・かなりの追い風となってるようです。

ガン伏せ環境になるか否か・・・!

後は・・・大穴!

【ヴェルズ】

ヴェルズオピオン

環境にブルーアイズが入るならば、レベル5以上を封殺するヴェルズにもワンチャン・・・?

現状帝もAFと組む感じ?なので、これにも少し刺さるかもしれません。

オピオンゲー復活なるか・・・!?


ではでは!