【遊戯王 海外の反応】 強欲で貪欲な壷 扱いが難しいカードだなぁ。

強欲で貪欲な壷

強欲で貪欲な壷

通常魔法

「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

海外の反応も気になったのでご紹介をばm(_ _)m

強欲で貪欲な壷 海外の反応

強欲で貪欲な壷

ふーむ。なにがしかのデッキがこの除外カードを利用しそうだね。

んでもって後から除外カードをリカバーする壷が出る・・・ってな!HAHA.


ネクロフェイス

誰かネクロフェイスとのコンボを試してみる奴はいないか?

・・・ドロー力は素晴らしいが、裏除外カードは使えそうにないな。

DDダイナマイトが自分の除外カードを参照にダメージを与える、とかならよかったんだが。まぁ、コンボパーツが除外されるのは痛いね。

ネクロフェイスはOCGでは制限、こっち(TCG)では準制限だから、その点はこっちのほうが運用ができそうだね。


ダイーザ

ダイーザが即4000の攻撃力を得るのか!

>そいつらが全部除外されたら・・・どうする? 😉


強欲な壷

10枚除外されたとしても・・・1枚が2枚になるんだ・・・。


偽者の罠

キーパーツが既に手札にある場合には使えそうだが、簡単にはいかないだろうな。ポテンシャルはあるカードだ。


魔導戦士ブレイカー

グッドスタッフなら使いこなせるか・・・?いや、それは10年程前のコンセプトか。

ほとんどのデッキに関して、このカードを使用するのは危険だが、コンボパーツを必要としないスタンデッキでは2枚ドローのカードとして利用できそうだ。

裏側除外は特定のカードを用いる以外ではゲームに存在していないのと同じだ。

ドロー力は素晴らしいが運に頼る必要がある。

このカードは皆が予想しているよりも良いカードだと思うけどね。俺はデッキに1枚入れてみるつもり。


魂吸収

カオスエンドの発動条件を満たす。

魂吸収で5000ライフを回復できる。これはエンシェント・リーフの発動にもつなげそうだ。

黄金のホムンクルスのATKは4500になる。


手違い

サーチに富んでいないデッキならば、10枚除外するのと特定のカードがデッキの底に眠っているのとに大差ないだろう。というわけでサーチ力に乏しいが強いというデッキに3枚積むのはどうだろう?

>サーチ力がなくて強いデッキだって?そりゃ今の遊戯王じゃ無理な話だ・・・。


烈風の結界像

スタンダード(メタビート)に関しても、このカードは中々に危険だ。デッキに入れてある結界像が全て除外されることだってあるんだから。


精霊の鏡

精霊の手鏡でこのカードの対象を相手に移すのはどうだ?いけるのかな?

>相手のデッキを2枚削り・・・そのカードを手札に加えられることになるぞ。


強欲で謙虚な壷

キーカードを引いている状態で10枚を除外して・・・さて、何を引こうとしてるんだ?

ところで、壷系カードの併せ何枚でるんだろう?


Psyフレーム Ω

サイフレームΩを容易に作れるデッキに関しては面白いかもしれない。

10枚除外、2ドローしてから除外カードの内1枚を墓地に戻すことができる。不知火とかいいかもね。

裏側除外の扱いがよくわかんないんだけど・・・。

(*この後Ωの効果が使えるかが議論されてました)


ダイヤモンドガイ

これってダイアモンドガイで発動できるかな?


カオスグリード

カオス・グリードとのコンボだ!


ニードルワーム

40枚デッキでこのカードを3枚発動すればその時点で負けってのは面白い。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1240439)


うーん、海外でも使い方が難しいと言われているみたいですね(・・;)

とりあえず3枚手に入れておくに越したことはなさそう・・・かも。

コメント

  1. MO@I より:

    海外米でもあるけど精霊の鏡とのコンボはどうなるんかね
    10枚除外して発動できるってことは任意効果で発動しないって言う行動はできるのか?
    とかそもそもコストはどっちが払うことになるのか?
    とかちょっと精霊の鏡を使ったことがないし強制発動させた場合のやりとりって分かんないわ

    ただ出来るというなら12枚のデッキデスで内10枚は再利用の難しい裏側除外、更に手札が増えるということは手札抹殺したときの枚数が増えるわけでなかなかにエグいことになると思うのだけど…

    • きょいち より:

      裁定待ちなところはありますが、「~して発動できる」という書き方の場合、多くがコストなので、除外はコストになるのではないかと思います。
      このカードが流行った場合のメタ的な位置に精霊の鏡が来るかもですね~。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    まとめ乙です
    自分はメタビなので3枚ほしいですが、海外でも意外と意見が分かれてるところを見ると
    初動でおいくらになるのか気になります

    • きょいち より:

      労いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

      Can I draw? Foooo! かと思いきや、皆さん真面目に考察されていました(.-_-.)

      現状強い使い道は限られているものの、マッチの具合がなかなか良い感じですし、「今度のテーマの軸は裏側除外!」なんてデッキが来る可能性もなきにしもあらず、期待値だけで値段があがりそうな予感が・・・!

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    私は大会とか出ないのですが、ハイランダーに入れてみようと思います。
    遊びよりの構築なのですが、任意のタイミングで10枚除外できるのは、除外を参照にするカードを採用しているハイランダーでは嬉しい限り。しかもおまけで2ドロー!←
    ハイランダー故にキーカードもへったくれもないですからねw

    大会向けのガチデッキには今後余程リカバリーがきくカードが出ないとリスキーすぎて採用されないてましょうね…
    フリーとかでは盛り上げ役になってくれそうないいカードだと思います!

    • きょいち より:

      大会となると優勝までに数回試合があるので、ワンチャンを起こし続けなければならないリスキーなカードは控えられる傾向があるみたいですね~。

      ハイランダーには合いそうですね!
      各試合で様々なプレイが見れて対戦も楽しそうですw