メタルフォーゼ・アダマンテ

 

メタルフォーゼの新規カードが判明しましたね!

 


 

メタルフォーゼ・コンビネーション

 

前回のメタルフォーゼ・コンビネーションの画像にて、3体のメタルフォーゼが映っていたので少し気になっていたのですが、ここで3体揃いました!

ではではカードを見てみましょう。

 


スポンサーリンク


 

メタルフォーゼ・アダマンテ (ザ・ダーク・イリュージョン TDIL) 考察

 

メタルフォーゼ・アダマンテ

 

メタルフォーゼ・アダマンテ

 

融合モンスター

星5/炎属性/サイキック族/攻2500/守2500

「メタルフォーゼ」モンスター+攻撃力2500以下のモンスター

 

効果・・・無し!

 

メタルフォーゼ・アダマンテ

 

またもやバニラ融合ですが、少しばかり考察できるのがメタルフォーゼの面白いところと言えるかもかも。

 


 

超融合

 

ひとまずメタルフォーゼの武器になる《超融合》の為の小型融合モンスターになるというのは嬉しいところ。ただし、指定する攻撃力もカーディナルより500低いので、対応できるモンスターは限られそうです。

 


 

精霊龍

 

現在流行りの【青眼】の精霊龍にも対応しているのは嬉しい点かもしれません。超融合は発動後にチェーンを許さないので、このあたりでしっかりと処理をしていきたいですね。

 


 

おもちゃ箱

 

かつ、メタルフォーゼのデッキ回しにて起こりがち(?)なメタルフォーゼ+他のモンスターというフィールドにも対応できます。

錬装融合はガンガン回していきたいところですし、コンビネーションの為にも墓地にメタルフォーゼ融合モンスターがいればおいしいというデッキなので、多方面で安定力を増すことのできるこのカードはありがたい存在といえそうです。

 


 

簡易融合

 

後は簡易融合にて召喚することのできるモンスターだというのも嬉しい!簡易融合は融合召喚扱いでSSされるため、蘇生制限に引っかかりません。

 


 

メタルフォーゼ・コンビネーション

 

このカードをSSしつつ、融合素材や破壊対象にしてデッキを回し、後々の《メタルフォーゼ・コンビネーション》為に墓地へ送ることができればよりよさそうです。

メタルフォーゼは何か一枚を破壊すれば魔法・罠をデッキからセットできるので、罠とのコンボといえども、成功率や準備の安定性といったところは高いでしょう。たとえ罠が破壊されてもアドを失わないというのも大きいところ。

 


 

パンツァードラゴン

 

サウサクも帰ってきたことですし、メタルフォーゼに簡易融合は結構使えるかもしれませんね~。簡易融合を入れる場合、このカードやサウサクと共に、パンツァードラゴンも入れてみると、破壊効果を利用しての小回りの効く動きができるかも。

 


 

効果なしモンスターの登場でプレイがより楽しみになるメタルフォーゼは良テーマな予感!

発売まで後2週間ほど!

 

 


スポンサーリンク