【遊戯王 海外の反応】 半魔導帯域 オーバーパワーか紙ペラか。

シェアする

半魔導帯域

半魔導帯域

フィールド魔法

自分メインフェイズ1・メインフェイズ2の開始時にこのカードを発動できる。

(1):お互いのメインフェイズ1の間、フィールドのモンスターは、それぞれの相手の効果の対象にならず、それぞれの相手の効果では破壊されない。

(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はフィールド魔法カードを発動・セットできない。

こちらも気になったので海外の方々の反応をご紹介します。コロンビア。


【スポンサーリンク】

半魔導帯域 海外の反応

魔導 ジュノン

一応魔導テーマのカードだね。


エフェクト・ヴェーラー

ヴェーラーやブレスル、奈落、激流葬等を防げるのか。

凄いな。ワンターンキルができるデッキがゴリ押しをする為に使う未来が見えるよ。ただメイン1-2にしか発動できないから、素早く手札に入れる必要があるだろう。


カステル

R.I.P アークナイト&カステル ・・・あとマジェスペクター。

>自分のモンスターが破壊されない効果だし、こっちが使う分には大丈夫なんじゃないの?

>いやこれフィールドモンスター全体をマジェにするカードだよ。

うーん、相手のモンスターを除去することもできないのか。ちょっとそこが残念だな。


威嚇する咆哮

効果対象・破壊を防げるっていっても、メインフェイズ2に発動すればいいんじゃない?

>まぁそうなんだけど、少なくともバトルフェイズ後まで生き残れるよね。


サイクロン

最近はワンターンキルとか、キル射程内になる場面も増えてるし、バトルフェイズ関連を低速化させているのは良いと思う。

除去されやすいのが悲しいところかな。どれだけ使えるカードなのかまだ想像がつかないや。


Sinスターダスト

Sinデッキによさそうだね。Sinスターダストでこのカードを守りつつ、このカードがスタダを守るっていう構図ができる。


大寒波

これほとんど大寒波だよね。まぁあれよりはバランス取れてると思うけど。

結構色んなデッキがワンターンで試合を終わらせることができるだろうし、対象・破壊に対するバリアは大きいよ。

大寒波に似てる・・っていうか比較するなら、指定対象を防げ、かつサーチできて今のところ3枚つめるってことで、よりいいものになるんじゃないかな。

チキンレースターボに積みたい。

>おっと、ちょっとまった。このカードはメインフェイズ1-2の開始時に発動しなきゃいけないから、ドローするなら1ターン待たなきゃな。あと効果2も。

>あぁ、開始時ってのが見えてなかった。良い調整だね。

大寒波と比べてもなぁ・・・。神系には効果がないし、ミラーフォースや増G、時空の落とし穴にもすり抜けられるだろ? このカードの利点はヴェーラー、うさぎ、奈落等を防げることだ。

ツインツイスターの登場以降、罠の時代は終わったも同然だし。


神の警告

やばいくらいパワフルで荒れそうだ。

このカードと一緒に召喚無効系の罠を入れればいい。メインフェイズ1で恐れることなくぶん回せる。なんてカードだ。

コナミはガン回しを肯定して何がしたいんだよ!

後々馬鹿げた使われ方されるのが目に見えてる。


半魔導帯域

この絵に登場してるモンスターは何?

>メビウス、ブレイカー、あとはミドルシールドガードナーだね。

>あぁ、ブレイカーとミドルシールドか。合わさって見えてた。変なモンスターがメビウスの膝に座ってるのかと思った(笑)


突進

このカードを3枚積んでの勝負・・・なんか懐かしい感じになりそうだな。俺は好きだよ。


マジェ ラクーン

このカードを発動した後に処理しない限り、相手のモンスターも耐性を持つ・・・か。デッキを回して手札リソースとか使って、フィールドのスペースも多少埋まった後にそうなるから結構厄介だね。

現状の環境だと活躍しそうにないけど、後々はありえるかも。


終焉の地

終焉の地がテラフォより使えるというのもありえそうだ。


半魔導帯域

まとめるとこんな感じか?

【先行初ターン】

実質手札4枚からのスタート

【後攻初ターン】

A.相手が適度に回した後にこのカードを発動する:こっちはカードを回した後でプロテクションが外れるメイン2に相手のカードを除去しなきゃならない。で・・・相手も次のターン同じことをする。

B.前のターンに相手が伏せしかしなかった:この状況なら一番使えそうだけど、ツイツイ等が伏せられているかどうかにも依る。

C.相手がガン回した:きっと何もできないだろうからこのカードにも意味がない。


トリシューラ

机上の空論かもよ。なんせこのカードから開始しなきゃいけない上に、対象をとらず破壊も介さない効果には対抗できないんだから。


運命の分かれ道

オーバーパワーかさもなくば紙ペラか。そしてこの間には何もない。そんなカードだな。

>使える状況では間違いなく壊れ、そして俺はこのカードのせいで負けたことに文句を言うと。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1240799)


最後のコメントがこのカードをシンプルにあらわしているかも、ですね。

ウナギさん等で自分のターンにこのカードを破壊できないのならば、マッチアップも関係してくる・・・っていう感じで評価が難しそうです。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    外国のこういう議論好き。まとめありがとうございます。

    • きょいち より:

      いえいえ、恐縮です(>_<) ありがとうございますm(_ _)m 海外では日本で新規カードが発表されてから一日で情報を得て、議論したりしてるみたいです。 強そうなカードはすぐにページが進み、そうでないカードはあまり人が来ない・・・みたいなところもハッキリ明暗が分かれていたり。

  2. シンジ より:

    自分なら手札に戻すバードマン・ゼピュロス・霞の谷のファルコンを
    積んで先攻で盤面を固めますね。あのフィールド魔法って自分の
    展開が安全に終わってから外すものだと思っていましたw
    妨害されない展開出来れば強いですね。ただ事故が気になります。

    • きょいち より:

      外したいところですね~(>_<) 効果(2)で張替えが出来ない分、面倒な作業が増えてしまうのが発動後のネックという感じで、海外でも対策できるカードやリスクは挙げれども、具体的に何のデッキに積めるのか、ということはほとんど挙がってませんでした。 その点、ゼピュは汎用性があってよさそうです! (バードマンはモンスターしかバウンスできないかもかも(T-T) )