【遊戯王 雑記】 ザ・ダーク・イリュージョンは明日発売! 注目カードは・・・!

シェアする

ブラックマジック

ついに明日、ザ・ダーク・イリュージョン(TDIL)が発売されますね!今回はテーマカードから汎用カードまで、良カード揃いな感じでとても楽しみです。

そこで、気になるカードたちをちょっとずつご紹介したいと思いますm(_ _)m

(一部画像は後日差し替えます(>_<) )


【スポンサーリンク】

ブラックマジシャンデッキ

ブラックマジシャン

青眼に続いての本格的なテーマ化ですね~。

ロッド→魔方陣や永遠の魂で展開しつつ、新エクシーズなどを用いて、何もない場面からプレッシャーをかけるという面白い戦法が取れそうな予感。

サイクロン類がかなり苦手そうなので、このあたりをカバーしていきたいところでしょうか。

ガガガとの混合が安定・・・?

メタルフォーゼデッキ

メタルフォーゼ・アダマンテ

昨日のフラゲで全カード判明!

破壊効果に加えて、心強いサポートを得ることができました。

デッキ作成が楽しみです!

不知火の隠者

不知火の隠者

不知火超強化な期待の一枚です。

このカードのおかげで妖刀もようやく居場所を見いだせ、ユニゾンビやΩが半公式で不知火ファミリー(?)となり・・・。

隙間の空いていたデッキを一枚で機能できるようにした、凄いカードだと思います。

強欲で貪欲な壺

強欲で貪欲な壷

デッキトップ10枚裏除外という豪快なコストを払っての2枚ドロー。今の段階だと効果的に使えるデッキがあるのかあまりはっきりとはしませんが、ポテンシャルは恐ろしいものがありそうです。

瑚之竜

たつのこ (2)

シンクロレベル6の超新星。特に海皇にはうれしい新規ですね~。

レベル6シンクロチューナーということで、今後もコンボ要因として期待大?

ブロック・ドラゴン

岩投げエリアとこれが並べられた時の厄介さ、そしてトラミッドと岩石の番兵、ゴルゴニックガーディアン・・・ついに岩石族の時代!?

このカードって、調整版の征竜っぽい感じが・・・(・・;)

(*最後のカードは昨日のフラゲにて判明したカードです。)

コズミック・サイクロン

サイクロン

ついに来てしまった除外版サイクロン・・・!

墓地効果のある罠はもちろんのこと、AFやペンデュラムに対しても効果的な対処ができるこのカードは非常に優秀な印象。迷いなく三枚ほしいカードです。

それにしても・・・そろそろメインデッキに入るカードのライフコストが8000を超えそうですね・・・(- -;)


他にも半魔導帯域や底なしの落とし穴等、優秀なカードが盛りだくさんですね~。

私は今回は2箱買う予定です。運が良ければ今日中に購入できるので、また結果をご報告をしたいと思います(>_<)

ではでは!

コメント

  1. ガメオベラ より:

    私もフラゲが判明して2箱にすることにしました!ウルもスーも欲しいの多過ぎます…
    後、やはりごうどんは良いのか悪いのかスーになってしまった…開封結果待ってます!

    • きょいち より:

      ゴードンにコズミックサイクロン、底なしの落とし穴と魅力的なカードが多いですよね~(.-_-.)
      明日に開封結果の記事をアップします~(>_<) ガメオベラさんの開封結果、楽しみにしてまっす!

  2. シンジ より:

    個人的に次に出る閃光の決闘者の方が多々買いになると思いますw
    今回も自分は2箱買いますけど、箱買いは閃光の方が良さそうな気が

    • きょいち より:

      ムービーパックも閃光もいい感じですよね~。カーディアン組みたい・・・!
      開封結果、是非教えてくださいな!